地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

憲法9条は日本が外国に攻め込むことを禁じる条項 騙されるな

f:id:chirirekishizukihisachan:20211031131353j:plain



侵略されたら現行憲法でも防衛できる

 

第二次大戦時、ヒトラー侵攻で辛酸をなめ尽くした

サンクトペテルブルグ

プーチン下、「即逮捕」の危険があるのに

名もなき市民らの、この勇気と判断力。

動画再生回数1.147.7万件突破。

 


それに比し、#憲法9条 じゃ守れねえだろ

と政治家、改憲派が煽る日本。

#島国外交無知日本 万歳。

#戦争反対https://twitter.com/tuneleconnaispa/status/1497039599951966209?s=21

 

 

2017年5月

NHK世論調査憲法施行70年

①国の政治に優先的に取り組んでほしいこと。

憲法改正」は6%で、9つの選択肢の中で最も低い

②「憲法9条は日本の平和と安全に役立っている」82%

③「改憲の議論は深まっていない」67%

https://twitter.com/product1954/status/859575177616572416?s=21

 

2017年5月

安倍が打ち上げた「憲法9条に自衛隊明記」は自民党内で議論されたことがなかった。一方、日本会議幹部は早くから護憲派分断策としてこれを提唱していた。首相は日本会議の政策に乗っかり、自民党のことは単なる投票マシーンとしか見ていない

https://lite-ra.com/i/2017/05/post-3147-entry.html

 

自民党憲法草案、第9条の改正案は第9条の2(国防軍)ばかりが取り上げられるが、実は本当の地雷は3(領土等の保全等)である。なぜか国民が協力することが前提になっており、戦争への協力が勝手に義務化されている

 

田中角栄が「憲法9条」を盾にベトナム戦争への派兵要請を断っていた(デイリー新潮)

安倍なら派兵要請に喜んで応じただろうけど。

https://twitter.com/kuma30602/status/1141977825160749056?s=21

 

憲法9条自衛隊明記の衝撃の理由

9条に自衛隊明記って

ただ名前を入れるだけの話じゃないんだ

実は自衛隊を「〇〇〇」にしたい安倍の願望実現のため【 本編動画 】▶️注意(衝撃映像あり)

#ヤバすぎる緊急事態条項 #リベラルネット戦略 https://twitter.com/batayanf3/status/1142615767084462080?s=21

 

憲法改正ココが怖いベスト5

第1位

・緊急事態条項

総理が緊急事態宣言すれば

あらゆる権力を掌握できる

国民はそれに従う義務がある

第2位

基本的人権の廃止

第3位

表現の自由の禁止

第4位

憲法9条改正

第5位

・拷問の合法化

 


想像して

安倍政権みたいな

嘘付き愚者が

憲法を悪用する恐怖

https://twitter.com/mirai_youme/status/1214671792096206848?s=21

 

 

国賊安倍どもは自由と民主主義が大嫌い

自民党憲法改正の本当の目的は9条改正では無い。全権委任法である

実は9条改正は釣りであり自民党の本当の目的は「国家緊急権条項の新設」

これは草案の98条、99条にあたる部分

http://antiglobalism.blog.fc2.com/?mode=m&no=13&cr=a4ce0c526677ef321663963c63723954

 

米・イランが衝突寸前。何かのきっかけで自衛隊が巻き込まれたら、安倍首相たちは「9条のせいで守れなかった、被害が拡大した」等々、現行憲法による制約を声高に叫び、改憲への契機に利用するかもしれない。何しろ安倍一味は我々の予想を超える、“危険・卑劣・おバカ”という三拍子揃った連中だから

https://twitter.com/wanpakuten/status/1213054792135659520?s=21

 

米国が憲法9条、戦争放棄を押し付けたは嘘だった

当時の幣原総理が提案して憲法9条は作られた

https://t.co/q0UKWljpVQ

安倍の自主憲法

https://t.co/xeBy0Iu9ib https://t.co/FS59DURrIL

 

まとめ

憲法9条を邪魔だからなんとかしろと言うようなアーミテージ

中東を滅茶苦茶にする発端のイラク戦争を仕掛けたラムズフェルド

他国を破壊し人々を殺戮して自分らを肥やす悪魔どもに勲章を贈るという狂った行為をする国賊自民党

そんな輩に憲法を触らせてはならない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます