地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#東日本大震災から11年 で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220217122547j:plain

復興でなく日本を破壊する国賊自民

 

 http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2529.html

東日本大震災 データから推定される #人工 #地震

#東日本 #震災 #人工地震 #津波

#311 #テロ

 

安倍晋三が20社ものマスコミを引き連れて東日本大震災仮設住宅の視察を行なった時、安倍は車から降りて仮設住宅をバックに写真を撮らせ、10メートルほど歩き、すぐに車に乗って立ち去った。その時間、わずか3分。その仮設で暮らすおばあさんは「住宅の中も見ずに何が分かるのか!」と激怒していた

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1230487791559008256?s=21

 

2019年3月

東日本大震災の被災者に対して安倍が進めて来た復興住宅で、孤独死が急増している。2013年には仮設住宅での孤独死が29人だったが、安倍首相が復興住宅を推進してからは、2017年に47人、2018年に68人と死者数が増加し続けている。有識者は「人を人とも思わぬ政策が招いた当然の結果」と指摘した」

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1105090398764982273?s=21

 

地震かあったのに足を引っ張る野党」とかネトウヨや自民は言う資格ない

お前ら東日本大震災の時に内閣不信任案出してるんだから

https://twitter.com/ixabata/status/1008733664169975813?s=21

 

3.11東日本大震災 

バス車内にて震度6強の決定的瞬間 youtu.be/II1PXjac6Aw @YouTubeさんから

動画

https://twitter.com/hankyu6450/status/1088729517277904896?s=21

 

東日本大震災

我が国の惨状はかような震災でも学べない人たちだらけだということだ。

震災をてめえの薄汚い儲けとした者どもを許しておくわけにはいかない。地震の発生から津波の到達まで(提供:一般社団法人大船渡津波伝承館) youtu.be/jbvBsgoEAe0 @YouTubeよりhttps://twitter.com/norihoshiemon/status/1356060644806549505?s=21

 

復興五輪って意味がわからないのだけど、東日本大震災から復興した東北アピールなのか、東京五輪を開催したら、日本が元気になって復興の力になるって意味なのか、どっちも違うような気がするけど、なにをもって、復興五輪って言ってるのか。

復興五輪の定義の説明をしてほしい

https://twitter.com/hiromi19611/status/1376170689078513671?s=21

 

東日本大震災の時は「日本は民度が高いから奪い合いが起こらない」なんて言われていたが、あれは全国レベルでは物が調達できたからであって、民度の問題ではないよね。

物が足りなくなれば

https://twitter.com/shinhori1/status/1393065013057757189?s=21

 

統一教会は、世界平和統一家庭連合と名称変更していますが、これは下村氏が文化庁へ圧力をかけたからだと言われています。今では偽装勧誘が横行しているそうです。過去には "東日本大震災愛国心を忘れた日本人への天罰" 発言もありましたね。

「コロナのピンチをチャンスに」

https://twitter.com/milmilk6/status/1391386065374744576?s=21

 

まとめ

国賊自民の底なしの無策無能ぶりからして、東日本大震災のときにこの政権だったら日本は滅びていたんじゃないのかな。あのとき民主党政権だったのは本当に多くの日本人にとって運が良かったのではないかと思います

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます