地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

EXITというか出口で思い出したヤバいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220312132724j:plain

やばい

 

EXIT兼近

『中学校の時、新聞配達でキツイから学校休もうってしてたら、合唱コンクール取ろうって朝起こしに来る』

『何で学校に来て一緒に歌を歌わないんだ、っていう。正しさを押し付けてくる感じ』

『家庭環境によって個人差がありますし』

『皆勤賞=善』って前提がおかしい

#ワイドナショー

https://twitter.com/io302/status/1322775615603269633?s=21

 

【壮大な失敗】原発同様日銀のネズミ講緩和に出口などない。クロダのジャブジャブ緩和の国債458兆円と株21兆円の購入で、債券市場も株式市場も機能を失わせた。壊すだけ壊しておいて、あとは政治マターにして、あとはでっちあげ塩漬け機関にでも飛ばして逃げるしかない

2018年8月

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1024409329401843713?s=21

 

2017年11月

株高で年金も増えたは詐欺。国債と違って償還がないから日銀が資産圧縮を開始する時は株を売却。日銀当局から出口戦略の発言があるだけで株価は急落。年金が吹っ飛ぶので年金基金も売れない

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/926496434316222465

 

「この聖火こそ今まさに私たちが直面している暗く長いトンネルの出口に人類を導く希望の灯火だ」←心底くだらん三文ポエム。今日明日の生活に窮する国民がいる状況下で、補償の具体的内容も示さず、希望の灯火とほざいても、希望など見いだせる筈がない。今必要なのは補償

https://twitter.com/kemuchiman/status/1244030315296776192?s=21

 

三原自民党議員の2012衆院選当日のブログ「出口調査の結果があちこちから流れてきます。 自民党厳しいです。マスコミの流した情報は何だったのかというくらい全然違う」「投票に行ってきましたが長蛇の列でビックリ!」これで自民党圧勝?戦後最低の投票率59%

 

2019年5月

3月の実質賃金は2.5%減で3カ月連続減。

名目賃金は1.9%減。

 


すげ~なぁ、アベノミクス

増えたのは大企業の内部留保だけ。

日銀とGPIF使って官製相場を作りあげ海外投資家に吸い取られ日銀は出口戦略も示せずGPIFは利益確定出来ずに年金は次第に溶けていく。

ふざけんな。

https://twitter.com/umekichkun/status/1126734959920599040?s=21

 

【TAGの正体】出口のない貿易戦争を アジアの民衆の視点から見る|特集|農政|JAcom 農業協同組合新聞

ブックレット『TAGの正体』に寄稿した原稿が公開されていました。この後、さらに交渉開始に向け状況は動きましたが、ぜひお読みください

https://www.jacom.or.jp/nousei/tokusyu/2019/01/190128-37228.php

 

2019年7月

期日前投票で、NHK出口調査があった。

タブレットを渡されたが

「支持政党はどこですか?」の選択肢が

自民、公明、維新、共産、立憲民主、国民民主

その他政治団体、支持政党なし

 


俺「れいわ新選組を選びたいのだが?」

NHK「支持政党なしを選んで下さい」こんな支持率の調査、アリかよ? NHK

https://twitter.com/taiyakiugh/status/1150332820406992896?s=21

 

2019年

安倍政権による辺野古埋め立て反対の「絶対得票数」が、出口調査とはいえ4分の1を超えたという報道を目にして政権支持者が「たった4分の1」というネガキャンを張っている光景は流石に滑稽すぎる。何故なら、先の衆院選自民党が獲得した「絶対得票数」は4分の1以下。比例では5分の1以下だからだ。

 

#不正選挙 実施中にブログで厳しい出口調査の状況を書いてしまった #三原じゅん子

子宮頸がんワクチンで多くの被害者を出しておきながらご自分は税金で内縁の男に給与詐欺。リベンジポルノ

 

まとめ

国賊自民という長い圧制に出口がみえない

国民が愚鈍だからだ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます