地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

教育委員会で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220326124738j:plain

こいつら再教育必要だろ

 

厚労省は非科学の極み

 

長野県教育委員会

岐阜県教育委員会

静岡県教育委員会

愛知県教育委員会

公文書不開示決定通知書等

(学校におけるマスク着用の根拠なし)

拡散していただいて構いません

https://twitter.com/un4yrfglfqraizd/status/1494055653144678400?s=21

 

山口県下関市で2018年4月14日開催の前川氏講演会の後援を下関市教育委員会が断っていた(朝日4.6)。理由は「前川氏を応援していると捉えかねない」というもの。下関は安倍首相の選挙区山口4区だ。安倍氏教育委員会が配慮したのは明白。下関教委の教育観とは権力者へのへつらいが大事というものか

https://twitter.com/aiko33151709/status/982128930491588609?s=21

 

教育委員会は大ウソつき。いじめた人を守ってウソばかりつかせる。いじめられたぼくがなぜこんなにもくるしまなきゃいけない」

埼玉で高校生が転落死 

走り書き「教育委、大ウソつき」:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/aokiaoki1111/status/1171214182626148352?s=21

 

自民党のCMに中高生が出ているが、明らかな政治活動。

学校や教育委員会は問題にしないのか。

私は学生の政治活動を禁止するのは間違いだと思うが。

それを禁止している文科省自民党のCMに文句を言わないのはおかしい。

 

文科委員会

城井「最も高い受験料、軽減された場合はいくらか。経済困難な生徒も負担可能か」

 


萩生田「一番高いのは5万760円。負担できるかは判断しかねる。軽減は要請中」

 


城井「選べるわけがない」

 


萩生田「一定の負担はかける」

もう萩生田氏は文科大臣ではなく教育破壊大臣ですね

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1189400100507774976?s=21

 

統一教会 #安倍 は国賊

コイツは塚本幼稚園で再教育した方がいい

森友学園の塚本幼稚園。園児が自由にトイレに行けないらしい

しかし日本国総理大臣は予算委委員会の野党質疑中、委員長に許可を得ずトイレへ。トイレから戻り委員会室中央でこの態度。某幼稚園なら往復ビンタされそう。

森友学園

https://twitter.com/umekichkun/status/834963032555958273?s=21

 

2019年5月

そこまで言って委員会

竹田「籠池は事業デカくするために教育勅語を読ませたり国を騙ってたんですよ」

辛抱「じゃあなんで2回も講演会行ったの?なぜおかしいと気づけなかった?

森友事件は講演会に金目当てでノコノコ行った奴らの本性明らかにしたよね

 

キャスト。文科省前川喜平事務次官の中学校で行った授業の内容やテープなどを出すよう教育委員会を通じて要請した問題に教育評論家・尾木直樹「前代未聞です(文科省が)授業の中身まで目を光らせているというメッセージになる。現場は完全に萎縮する。これは恫喝以外の何物でもない」

https://twitter.com/masa3799/status/974573361366933509?s=21

 

2018年5月29日 参議院内閣委員会 山本太郎議員。”加計学園側からのFAXが事実だとしたら、虚偽の話を捏造、計画を有利に進めるために事実と異なる手続きを行い続けたわけです、これ詐欺行為と言うんですよ。このよう不正行為を働く教育機関はお取り潰しが一番いいんじゃないですか?

https://twitter.com/kininaru2014111/status/1002930826021986304?s=21

 

まとめ

国民が愚鈍なのは教育のせいだ!

てかわざとそうしているんだろう

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます