地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ジャベリンで思い出したやばいこと

やばい

 

「日本もジャベリンでいいじゃん。戦車も装甲車も要らんじゃん」と言い出した財務省

そこまで言うならば、「ジャベリン撃つまでに自衛官が何人吹き飛ばされても構わない」って言えよ。生身で装甲兵器に立ち向かうって、そういう事なんだから。

https://twitter.com/combatmedic/status/1520475895034949632?s=21&t=UImDYrx9qhnIs5_Q92CENw

 

訓練に金掛けた自衛官を湯水みたいに消費するよりジャベリン訓練だけ受けた財務省職員を対戦車兵器として運用するのが安上がりでは無いか

https://twitter.com/megane504/status/1520556619083382784?s=21&t=UImDYrx9qhnIs5_Q92CENw

 

ウクライナブロガーによるカニバリズム

気分の良いものではなく、字幕動画を直接投稿するのも憚られたのでnoteの方にまとめました

ロシア兵の肉と主張していますが、ウ軍の戦車との情報もあって同胞喰いの可能性もありますし、注目されたいがための仕込みの可能性もあります

https://twitter.com/tamama0306/status/1520081814471479296?s=21&t=P74X4fTgWbQSB6cOpPZPug

 

正木馨は厚生省時代に薬務局長として薬害エイズの全国的蔓延を後押しし、いわば“国民に対する無差別ウイルス兵器攻撃”を行なった大量虐殺政策の元締めであったし、森永製菓もヒ素ミルク事件で“乳幼児に対する無差別化学兵器攻撃”を行なったわけである

https://twitter.com/yoc_chyy/status/890934419594268674?s=21

 

口では「核廃絶」と言いながら核保有国に阿り、核兵器禁止条約の批准を求める被爆者の声を無視して署名すら拒否する自民党政府のせいで、我が国は「唯一の戦争被爆国」としての訴求力が損なわれ、遂に日本抜きで条約発効が決まってしまった。政治が腐っていると全てが台無しになる

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1320158699164291074?s=21

 

陸上自衛隊の定員は即応予備自衛官を入れて16万人、戦車はたったの300両(防衛大綱完成時)です。30年前は定員18万人、戦車が1200両でしたから、冷戦終了後のスリム化で自衛隊の戦力はかなり落ちています。戦車の数だけで言えば、ロシアの1個戦車師団程度の戦力しかありません。陸軍だけで約46万人の兵員と2000両以上の戦車を有している韓国では日本の陸上自衛隊のことを“軽武装部隊”と揶揄する人さえいる状態。これだけの戦力では、侵略してくる部隊を単独で撃退することはほぼ不可能です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d112f17cf12ae0b3485b5c6dc88a0c71a736f23d

 

CIA長官バーンズ、ストルテンベルク、サリバンは、戦況に絶望したロシア指導部が化学、生物、戦術核兵器を使用する可能性があると吹聴。OPCWは2017年、ロシアの化学兵器完全廃棄を確認。逆に米国は禁止兵器一通りを戦争で使用してきた唯一の国。レンドマンは戦争の長期化を画策する戦争屋の嘘を告発

https://twitter.com/2018_apc/status/1519537321343066112?s=21&t=Z1jeq_55oDFv7VH4Qm9uCQ

 

【気象を操って敵国の経済を破壊する兵器:米国海軍が進めていた研究プロジェクト】

http://wired.jp/2008/03/05/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E3%81%AE%E5%A4%A9%E5%80%99%E5%88%B6%E5%BE%A1%E6%8A%80%E8%A1%93%EF%BC%9A%E3%80%8C%E6%95%B5%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B0%97/

原文はこちら

【Navy Reserch Paper:"Disrupt Economies" with Man-Made ' Floods',' Droughts' 】

https://www.wired.com/2008/02/navy-research-p

 


「敵国の「経済を崩壊させる」ために、洪水や干ばつを人為的に発生させることを提案した米海軍の研究プロジェクトが最近明らかになった。米軍はベトナム戦争で、降雨量を増やして敵の活動を妨害する『Operation Popeye』に成功している。」

「敵国の「経済を崩壊させる」ために、洪水や干ばつを人為的に発生させることを提案した米国海軍の研究プロジェクトが、最近明らかになった」

 

核兵器禁止条約が本年1月22日に発効されますが日本政府は批准していません。なぜなのかを紐解くカギとしてNHKスペシャル「封印された原爆報告書」を紹介します。日本陸軍が被災直後に調査に入り英訳してアメリカに渡していたことを報じています。訴追を免れるためでした

https://twitter.com/toshikyoto/status/1370168663966248962?s=21

 

まとめ

米国がウイグルでの虐殺を理由に北京冬季五輪ボイコットをほのめかしたがそれなら核兵器使用実績がある国には全世界が永久にあらゆるスポーツ大会ボイコットでいいだろう。