地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

憲法改正 国賊自民がやろうとしているのは憲法破壊だ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20220503091742j:image

 

自民党憲法改正は許してはいけません。こうなります。

 

火事場泥棒の自民党

https://twitter.com/khju26257587/status/1388976325247995905?s=21

 

憲法改正、あまり知らない人がしてもええんちゃう?とか思ってそうやけど

俺が自民に絶対入れない理由はこれ

デマやと思うでしょ?自民党改憲草案と日本国憲法調べて比べてみたらわかる。

 


これ"マジ"です。賛成出来るなら選挙行かなくていいよ、俺はNOだけど。

https://twitter.com/auaak31/status/1452650533567619077?s=21

 

 

日本の政治世界、安倍政権になって、本当に捩じれたよね。米国トランプ、ロシア・プーチンに、媚を売るため尻尾をふり続けた結果、バカにされ、次々に毟り取られている。ついには、ロシアの憲法改正で、「北方領土」はなかったことに…。なのに、これに抗議するのは、野党、特に共産党という

https://twitter.com/sayakafc/status/1281863948082589697?s=21

 

この日本国憲法前文の意図するところも理解出来ん低脳低知性政治屋は一切憲法改正を論じることはできない

政治詐欺犯の集団である自民党どもをはじめとする国会議員も憲法改正論議をする資格はない

https://twitter.com/norihoshiemon/status/860065345507213312?s=21&t=hHOBeU0wjRmz-nYhqrUrkQ

 

ロシアのウクライナ侵略で、憲法改正しないと国を守れないって国会議員が不安を煽っている。

心配するな。なにがあっても国民の命は守り抜くと誰も言わない

https://twitter.com/minnanomikuchan/status/1505279229071880193?s=21

 

国会を開かない憲法違反の内閣が憲法を改正したがってることのヤバさを心あるマスコミはきちんと報じるべきだ

https://twitter.com/yuu_iwatsuki/status/1433582154701684736?s=21

 

一貫して政府が改憲派という国は珍しい。しかも、部分改正ではなく、原理の改正を目指している国などまずないだろう。それ自体、憲法違反なのだが

https://twitter.com/j_j_kant/status/1389066097010171904?s=21

 

自公維新が過半数取ったから、こりゃもう憲法改正は間違いないだろうな。というか最初から選挙の争点にもされず上手く隠されていた。私権も制限される。SNSも規制される。言論や表現の自由もなくなる。覚悟しておいた方がいい

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1454979496319205379?s=21

 

憲法改正しないとコロナのロックダウンはできない…、とか言ってる人もいるけど、すでに10年以上も自由に閉鎖し続けてる地域があり、その矛盾を指摘されると、今度は突然にこんな動きになったりするんですよ。

 


帰還困難区域 解除へ方針決定

https://twitter.com/nosuke0607/status/1432879813237239811?s=21

 

今日は憲法記念日自民党憲法をおかしなものに変える策動を急いでいる。それを「改正」と言うのは詐欺行為だ。自民の改憲草案を見れば実質的な憲法破壊である。メディアはせめて「憲法改変」くらいの表現をするべきだ。狙いは憲法憲法でないものに変えること

https://twitter.com/mt3678mt/status/1388974632464646144?s=21