地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#スターウォーズの日 で思い出したヤバいこと

 

スターウォーズの監督の名台詞思い出します

 

https://twitter.com/raven_0716/status/1293783732524994561?s=21

 

海外で見た酷すぎるクールジャパンの実態~マレーシア編

血税垂れ流す現地の豪華なジャパンストアは閑古鳥、自慢の日本アニメの代わりになぜかスターウォーズやディズニー、官は金の使い方だけでなく日本文化も知らないのか

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/06/post-10343.php

 

宇宙まで日本の上空に

横田空域など米軍が支配するけど。高度550キロに偉そうなことをいう前にまず高度何キロの日本の空を自分の空にしないと

https://twitter.com/value_investors/status/902443930922266624?s=21

 

スペースシャトルに変わる新型宇宙船オリオンの無人飛行試験の前に放映されたNASAの技術屋さんの動画

https://www.youtube.com/watch?v=23nON5VhWaE

行き帰り2度のヴァンアレン帯通過がいかに重要で困難なミッションであるかを興奮気味に熱弁

 

アポロ宇宙飛行士は、フレア爆発の被害を受けなかった。なぜか?

 


1.運がよかった

2.もともと月になんか行っていなかった。

どちらでしょう?w

 

JAXA規定 

制限値:500~1000mSv/生涯

宇宙飛行士の放射線被ばく管理と宇宙天気予報

http://sw-forum.nict.go.jp/pdf/forum_4_140320.pdf

 

高度700キロは宇宙空間であって日本の領空じゃない。そこまで領空ダーって言い張ると人工衛星は毎日領空侵犯していることに

 

被災地に100台の小型ショベルを届けた山本太郎! 

他方、この時期に気象衛星の制度を褒め上げ、災害ゴミをそっちのけで宇宙ゴミの除去を提言する唐変木小泉進次郎

笑わせるな。https://twitter.com/suhamayuki/status/1019959762874556416?s=21

 

北朝鮮問題については、国賊安倍は戦争を煽りながら宇宙空間を通過する実験ミサイルにビビって地面に伏せてただけ。拉致被害者も一部情報があったにもかかわらず放ったらかし。金正恩には「日本はなぜ直接言ってこないのか」と言われる始末

 

できもしないことをトランプへの忠義立てのためだけにやります。やれますと言ってみる、この馬鹿さ加減。どうやって宇宙空間通過中のミサイルを撃ち落とせる? B29を竹槍で落とすと言っているレベル。しかもこれが「国際常識」などと無知と非常識とこれでもかと晒す

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/927217084819324928

和田政宗

 

日本が迎撃ミサイルを発射しなかったのは改憲派の論客が主張するような憲法9条のせいでは全くなく

①「高度が高すぎて届かないから」②「そもそも領空侵犯していないから(宇宙空間だから)」なんですけど、どうも感情が先行してその辺りを納得して頂けないんですよね。改憲しても無理