地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

こどもの日で思い出す子供を弾圧する日本

f:id:chirirekishizukihisachan:20220505083703j:image

 

「子供は大事」とか嘘をつくな!

 

本の学校教育が子どもたちに求めているのは「上位者に抗命しないこと、無意味なタスクに耐えること、査定に基づく資源分配が唯一のフェアネスだと信じること、周りの子どもの市民的成熟を妨害すること」です。そういう子どもばかりだと管理コストが削減できますから

https://twitter.com/levinassien/status/1285756560103202817?s=21

 

報道関係各位:厚労省との連名文書】センセーショナルな自殺関連報道は、とりわけ子どもや若者の自殺を誘発しかねないことから、WHOが『自殺報道ガイドライン』を公表。報道において「やるべきこと」と「やるべきでないこと」を列記しています。これを踏まえた報道をお願い致します

https://twitter.com/jscp_press/status/1310019838744563713?s=21

 

2021年9月

報道1930の藻谷浩介の話はよかったですね。日本の人口減少を止めることはできる。若い世代が普通に子どもを産んで増やせばいいだけ。それができなかったのは、子どもを二人産んで育てられるだけの所得が削られていたからだ。まさに正論。やっと出たかという感じ。やっと出た。

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/1442663381186400260?s=21

 

 

2019年8月

聞けば安倍の無責任政治の被害で「こども食道」が全国で4000件にも達したそうだ。

 


「行政の長」と威張ってるけど日本の子供は放って置いて在日米軍には基地負担74%の他の「思いやり予算」が数千億。

 


F351機分でいいから「こども食道」に回せないのかね。

 


一体安倍はどこの国の総理大臣なんだ?

https://twitter.com/3h_aki/status/1157178770144391168?s=21&t=VKiRFgmgCtBR6xALwrq4Bg

 

和田秀樹氏「安倍は一般家庭ではなく政治家の家庭に生まれたので子どものころから『嘘をついてもかまわない』という教育を受けていたのだと思います。そうでなければ、あれほど嘘ばかりつける人間にはなりません」(文化放送「サキドリ」2017年6月15日)

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/875338340907732993

 

#若者

日本では、お腹をすかせた子供や、生活が苦しい子供のための食堂がある。2013年、この「こども食堂」の数はわずか21カ所だったがその後3年間で300カ所以上に急増した。現在「こども食堂」の数は319。その数はさらに増え続け

 

美容室の週刊誌でつらい記事を見つけた。2500人位の子どもの住所が不明でその子たちは学校にも通っていないという。貧困の母子家庭。母親が子連れで風俗に住み込みで働く。子どもを放置して親が行方不明。等々。氷山の一角。今の日本は想像を絶する崩壊ぶりだと思う。安倍が自慢する「美しい日本」

https://twitter.com/kaapumaru/status/1104699997273022464?s=21&t=5vjVdZD-UuX2v0W_2T28mg

 

何兆円ものオンボロ兵器をアメリカから購入したり、バカげた運動会のために青天井の予算を振る舞っている一方で、子ども達にこんな日もひもじい惨めな思いを強要するのは許せない! 最優先は、ココだよ。まずは子ども達に最低限の保護政策をしろよ(怒

https://twitter.com/yurikalin/status/1210567128182472704?s=21

 

辺野古の警備に261億円 1日1700万円 。2015年以降で合計357億円にのぼる。この血税があれば沖縄県の貧困子どもたちをどれだけ救えるか、自治体でも有効に使えればもっと経済が良くなる。辺野古に基地を作らなければ非暴力の座り込みもしなくていい

https://twitter.com/saitoh_yuko/status/1091673266970812416?s=21

 

日本は25年も給与が下がり続けて、貯蓄率も戦後最悪なんだよ。子どもの貧困や母子世帯の貧困も先進国中ワーストだよ。今や子ども食堂どころか大人食堂ができてんだけど、国からの援助は殆どないんだよ。なのに税金で食べさせてもらってる公務員の賞与が8年連続アップとか、どう考えてもおかしい

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1277887391131242496?s=21

 

まとめ

本当に「子供が大事」なら

国賊自民など支持できるはずがない!