地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

仕事の人で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220506122608j:image

国賊自民どもだな

 

仕事始めとともに、どうして他人に攻撃的な人と会わざるを得ない人もいるかもしれません。そんな相手に、本当は言い返したい!でも言い返せない…と悩んでいませんか?そんな相手の態度を軟化させる最高の心理術とは?

https://twitter.com/toyokeizai/status/1346254393528619008?s=21

 

弁護士が「真面目に働く人ほど食えない」仕事になった理由 弁護士業界 疲弊の真相

収入が激減し資金繰りに困るがあまりに顧客のカネに手を付ける

 


「家裁の後見人リストに載っていれば収入があるぞ!」と弱者の権利と財産も取り上げる【成年後見制度】にもむらがる

https://twitter.com/sguardianabuse/status/1287169319521067008?s=21

 

政治の仕事は公助だと指摘されても「自分のことは自分でやる」と「自助努力」を自国民に求めて止まない菅自民党。低すぎる議員の女性比率について、何と「女性は野党に出して頂いて」と丸投げ。他人には自助を強要し自分達は全て他力本願。こんな政党いらない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1327019605445931009?s=21

 

どのような仕事をしているかも知らないような人を国賊菅は参謀にした

竹中

 

山本太郎安倍総理がドヤ顔で雇用が増えた、26万人なんだって言うけど中身を見てみれば25万人の人達が本当に厳しい環境の中で仕事をしている。それをもって雇用が増えたとドヤ顏で言える神経がわからない」

あんな無神経な輩が、この国の総理大臣って笑えない

 

コロナで仕事がどんどん減っている。こういうときこそ政府は、仕事があってもなくても食料と住宅と医療と教育は政府が確保するから心配するな、といって一人も漏れ落ちることなく文化的生活を送れるようにするのが先進国というものだろう

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1336673929004388352?s=21

 

『学校休みいいなぁ』『仕事休みいいなぁ』なんて他人の生活と自分の生活を比べて落ち込むなんてバカらしいよ。誰かが頑張ってる時に誰かが休む。こうやって世界は回るんだ。他人と比べない生き方をする為にメンタル整えよう

 

真面目に真っ当な仕事をやってきた公務員が恫喝され自らの仕事を否定させられる。

会見での苦悩の表情を見て赤木さんのことが頭をよぎった人は多いと思います。

大阪の人たちはここを汲み取った判断をすると信じたいです

https://twitter.com/hanakomari1/status/1322320498827485185?s=21

 

松井一郎本人が、車で西区を回り「負けていますから賛成票を」と呼びかけていたと皆さん呆れていました。平日に、仕事もしないで市民に大阪市廃止を訴える市長などいないと思う!(゚O゚)!

#特別区政令指定都市の5ランクダウン

#大阪市廃止反対  #都構想は詐欺

https://twitter.com/pretty_occho/status/1321326424104427520?s=21

 

まとめ

新しい菅義偉のポスターに書いてある言葉。「国民のために働く」は、焼き芋屋さんが「サツマイモを焼く」と書いているのと同じだ。その仕事の人間が当たり前にやることをただ書いているだけ

これは実際は国民のために働かないつもりの人間が多用する手口

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます