地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#母の日プレゼント で思い出したやばいこと

やばい

「明日の食費がない」

「子育ては苦しみばかり」

シングルマザーの貧困https://gendai.ismedia.jp/articles/-/44272

 

#TBS報道の日 沖縄特集

米軍機が小学校に墜落。亡くなった子の遺族が現在のお金で7100万円を要求し、米軍の回答は500万円。

「沖縄の子どもの価値はそんなものか!」と受け入れられなかったお母様は、米兵に銃口を突きつけられ「殺せるなら殺せ」と言ったと。

https://twitter.com/natsumiccann/status/1079255239411126272?s=21&t=O0v8SWLOzyJkogBHfCmiTg

 

🇨🇭在住🇺🇦人

難民の子供のためにイースターのお祝いしようと二日間ケーキ焼いたりしてた

子供の母がさっさと🎁くれと言い、🎁容器に驚いた

まずはお食事と言ったところ物凄い汚い言葉を浴びさせられた、彼氏はそらでその場去っていき、投稿者は号泣

🎁要求精神も難民の態度も理解❌同じ🇺🇦人恥ずかしい

https://twitter.com/sofimari21/status/1522026218563915777?s=21&t=5XWb2SAuJX6suEUzRfEsDA

 

これは一情報としてお伝えします。母がワクチン2回目接種後、3週間経って突然目が見えなくなりました。8月16日の事です。救急搬送され検査すると網膜の動脈に血栓が出来た事が原因でした。その後回復も望めないとの事で4日後に退院。続く #ワクチン接種 #副反応

https://twitter.com/moneroom/status/1435199556002541568?s=21

 

しかし、父親を殴って病院送りにしたり、義母を階段から突き落としたり、姉や弟に虐待を加えた家庭内暴力しか能のないチンピラを文科副大臣にする日本って、すごい国だよね。

https://twitter.com/tekina_osamu/status/1325008932679528448?s=21

 

ニュースで、越谷のコロナ感染がわかった家族、祖母が肺炎発症する前に高校生が38度の発熱、母親は39度の発熱が4日以上下がらず、病院から保健所に問い合わせたのに検査されずに祖母に感染、肺炎症状でようやく検査。

検査の壁は厚いまま。

検査しなかったから重症者を出した。これ国の責任

https://twitter.com/keikot65/status/1238800712420560896?s=21

 

さいたま地裁の強姦事件。もうどうしたらいいのかというか、お手上げというか…性的虐待が幼い頃から日常として行われている中、私たちはどうやってその子を救うことができるのか…答えが全然見つかりません。

家族レイプ”の狂気…「娘は幸せだったと思う」母親はカメラで撮影

https://twitter.com/sato__michiko/status/1128997393981067264?s=21&t=z2zzgwjZYzCl3P-G6gariQ

 

日本での生活を捨てて妻の母国フィンランドへの移住を決意した理由

妻『それが当たり前だと思ってた。だから日本の生活は大変。フィンランドに働いてない人いっぱいいる』

http://www.captainjack.jp/entry/why-moving-to-finland

 

安倍の母校、成蹊大・加藤節名誉教授

「安倍さんを表現するとき、私は二つの『ムチ』に集約できると思うのです。一つは『無知』、もう一つは『無恥』です」(『フライデー』2016年6月3日)

加藤教授のこの言葉に納得する国民はかなりいると思う。

https://twitter.com/passykis/status/763193682577199104?s=21

 

実家であったこと

NHK集金「お隣の家主をご存知ですか?」

祖母「去年亡くなりましたよ」

NHK集金「でも犬がいますよね?」

祖母「うちが面倒見てあげてます」

NHK集金「てことはお宅が隣の家を利用されてますよね?」

NHK集金「お隣の料金払ってくれませんか?」

祖母「」

 


もうお前ら消えろ

https://twitter.com/hamon_ktm/status/1127181022267826178?s=21&t=8EmDOBc04xrvHP7pyqn9qQ

 

まとめ

国賊自民を倒すことこそ母のためだろう

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます