地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

セルフレジで思い出したセルフ領収書など

やばい

 

大嘘つきがセルフジャッジのゴルフだと笑わす。どうせ自分のスコアもウソなんだろ。ゴルフ関係者ってこういう人たちをどう思うのかね。あ、平気ですかなるほどね。

首相、友人らとゴルフ 訪米前に英気養う 2018/6/3 - 共同通信

https://twitter.com/sonnpinn/status/1003129175094394881?s=21

 

消費税廃止で、家計は勿論、企業の負担やこれからインボイスで苦しむ人もいなくなり、消費は活性化します、政府支出すればいいだけです

GDPの6割超が個人消費

法人税増税で設備投資や賃上げを活性化させ、政府支出増やし、公共投資を拡大し供給強化

 


日本は内需国、セルフ経済制裁してる場合ですか?

https://twitter.com/huit8elimi250v/status/1362937950003077122?s=21

 

『先の参議院議員選挙において、兵庫県選挙区でトップ当選し2期目に入った清水貴之議員が、いわゆる「セルフ領収書」を発行して、「文書通信交通滞在費」(以下、文通費)を目的外使用していることが分かった。』ま~た維新・・自民と同じ???汚い!詐欺

https://twitter.com/someone9714/status/1166480480163651584?s=21

 

 

ユニクロがやったことは本当に酷くって、元々この製品はアスタリスク社がユニクロのセルフレジのコンペに提案した商品で、コンペで不採用としときながらユニクロが勝手にパクった上にそれがバレて抗議されたら「ライセンス料0円で譲れ」と言ってきたというメチャクチャな話

https://twitter.com/gaitifuji/status/1395397209626013706?s=21

 

スーパー勤務の知人から、興味深い話を聞いた。その知人が勤務する店舗ではセミルフレジの音声ガイドを「日本語」「英語」「中国語」から選べるそうなんだが、「三つとも女性の声なんだが、日本語版の声が、飛び抜けて高い」んだそう

https://twitter.com/zunda_kurumi/status/1356052170592800768?s=21

 

セルフ領収書やセルフ寄付の常態化も然ることながら、担税能力がある筈もない乳幼児まで頭数に入れて、市民の思想良心の自由も無視し、強制的に政党へ献金させるシステムである政党助成金を満額受け取っている時点で、維新による「身を切る」アピールは取るに足らない。政党助成金こそ愚の骨頂

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1462186911456391170?s=21

 

単純な話だけど、今、立憲民主と共産の連携を叩いている人達は

①国会で嘘つくことOK

②非正規拡大OK

③人権無視や開示資料真っ黒のり弁OK

④セルフ領収書OK

という事なのか

https://twitter.com/tad5080/status/1462695387119042561?s=21

 

セルフ領収書で堂々と脱法行為してる半グレ集団が、なにを偉そうに言っているんでしょうね。維新の議員が吠えてるときは、本当に恥ずかしくないのか神経を疑うことばかりです

https://twitter.com/knockout_77/status/1473476859111559168?s=21

 

文通費問題で「税金のシロアリ」「やる気なし」は維新! 足立康史橋下徹とのバトルで “セルフ領収証OK”は「松井代表の決定」と証言|LITERA/リテラ buff.ly/3DpFU9f

https://twitter.com/datugennohi/status/1468062978411057154?s=21

 

まとめ

冷静に考えてみると

国賊自民は基本的に日本に反することしかしてないんだから

セルフ経済制裁してるから低成長はあたりまえ

没落するのはあたりまえか

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます