地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

SHOCK 中止すべきなのは国賊自民にエサをやること

f:id:chirirekishizukihisachan:20220518125156j:image

 

日本を破壊する国賊自民党は即解散せよ!

 


https://twitter.com/toorupapaf/status/1526455610535194624?s=21&t=O1hV5WCM6m6DeAndR6MlnA

 

先日、知り合いと偶然出会った時、ワクチン接種の話になった時、非常にショックなことを言われた。

知人『他人の迷惑も顧みず

接種しない奴は人間のクズだ』

何も反論せずに、携帯の下記動画を観せ観終わると

知人はかなりショックだったようで泣きそうな顔で逃げるように帰って行った

大丈夫かな?

https://twitter.com/fxi9ttsrgrl5hnx/status/1525331357924134912?s=21&t=WybsOyBxty0ddsiy-qESAA

 

総理の会見を見ていてショックだったのは、「今の状況が改善されなければ緊急事態の延長もあり得るか」の質問に対し「仮定の質問には答えられません」と言った、型どおりの返答しかできなかったこと。

ほぼあり得ない設定の質問であればまだしも、十分あり得ることについては、仮定の質問に答える

https://twitter.com/f_sei/status/1347128506111574018?s=21

 

※米大使館人質事件が起こっても、イランは日本の友人やった。アザディガン油田の採掘権も持っていた。それを米に言われて手放して、中国がそれを引き継いだ。それで大きな利益を中国はあげた。日本は大損。ニクソンショックプラザ合意もそうやった。奴隷やな。ジャイアン言いなりはあかん。

https://twitter.com/dzaemonn/status/1120683816090128385?s=21&t=H7w8xz0GiVac1lLwGgt51w

 

既にリーマン超のショックがありましたがな

 


“消費税増税は景気に悪影響しかない。’14年に消費税率を8%に引き上げたとき、実質個人消費は8兆円も下落し、貯蓄ゼロ世帯が急増したのだ。”

リーマンショックのときですら、実質個人消費の下落は6.3兆円でした。”

https://nikkan-spa.jp/1551983?display=b

 

【岸田ショックに悲鳴】「岸田に投資を」と呼びかけてから1000円以上も急落/日経平均株価は続落、3月16日以来2カ月ぶりの安値/ネット「岸田デスノートの威力」

https://twitter.com/TotalWorld1/status/1523925806971564032?s=20&t=hkAVoC0WBsOrpDIrqjj3Ig

 

ところで「衆院選ショック」で忘れられがちですが、麻生太郎は「北海道のコメがうまいのは農家ではなく温暖化のおかげだ」という「農業を愚弄する不適切発言」についてまだ謝罪していませんよね?

https://twitter.com/adepteater029/status/1456066816258686982?s=21

 

自民党から出てくる民主党政権の頃のマイナスイメージの情報、ほとんど嘘ですね🙄

(本当のことにお目にかかったことがないので、全部嘘かも?)民主党政権GDPは少し成長してます。リーマンショックの影響と東日本大震災あったのに。


一方、安倍晋三政権ではマイナス成長。岸田情報デマばかり🙄

https://twitter.com/pueteen/status/1449692655894499328?s=21

 

国会中継

大門議員

「総理はリーマンショック級の経済危機があれば、増税延期もあり得ると言った。経済や消費の落ち込みは、同等のレベルに落ち込んでいる」

安倍首相

「実際の個人消費は持ち直しの動きが続いている」高級フランス店に行ったり、高級ワインばかり飲んでる人にはわからんだろ

https://twitter.com/wanpakuten/status/1184441902399049729?s=21

 

【執筆、動画も】人権無視の上川大臣

ウィシュマさん監視映像の視聴、遺族要望の弁護士同席を改めて拒否 上川法相

遺族は12日、2時間映像のうち1時間10分を視聴したが、ウィシュマさんへの言動や医療対応の酷さにショック受け、見続けられず、現在も眠れない状態が続く

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1428892426475773954?s=21

 

まとめ

リーマンショック以上のダメージでも消費税を下げない国賊自民

本気で日本を破壊する気でいる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます