地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

梅雨入り 雨で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220606123006j:image

ふざけるな!

 

7月の大雨というと忘れられない1枚の写真がある。平成30年、1年前の7月に200人超の日本人が死んだ災害の夜、気象庁がその災害の大きさを警告した、その夜に私たち有権者が選んだ国会議員たちの笑顔の写真なのです。今でも信じられません。あなたはどうですか?

https://twitter.com/satoharuhiko/status/1145695167703212033?s=21&t=qnDB7aoOos0Bmz9hA9RNfA

 

2020年7月

「日本には、梅雨というウイルスをやっつける最高の季節がある。日本の知識や経験で必ず克服できる」

なんて五輪強硬派皆様が言ってましたね。そろそろ梅雨明けですが、みなさんお元気ですか?

https://twitter.com/nosuke0607/status/1282229649301360641?s=21

 

ゴルフ場は造らない宣言をしている自治体はないのか?

西日本豪雨の被災地周辺でも、京都市内でも、山が削られていないところはほとんどない。

たとえばブナなら1本で8トンもの水を貯めるという。これだけ国土を禿げさせておいて「豪雨ガーー」なんて、もう聞きたくない

https://twitter.com/showbanshinra/status/1533381600825577472?s=21&t=v56DbdLsBzPJWXMPy1MnCw

 

2021年12月

100万人当たりのコロナ死者は大阪347.6人、東京227.3人でその差120人、大阪の人口は880万人なのでおよそ1060人が、大阪維新の医療政策によって超過死亡した事になります。記事にある通り雨合羽、イソジンのみならず平素の公的医療軽視の政策運営のつけは大きかったと思います

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1465740201574088704?s=21

 

大阪で維新候補が当選しまくってるけど、こんな維新を支持するって大阪府民は大丈夫なの?

・時短営業や休業の協力金の支給が遅い

・現金一律給付が遅い

・医療予算をケチって医療現場をひっ迫させる

・公務員を大量に減らしパソナ非正規公務員で穴埋めをする

・防護服代わりに雨ガッパを集める

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1454786801231556618?s=21

 

2021年10月

FRaUにインタビュー記事が出ました。選挙に行こうぜ、って話を丁寧にしております。良ければご一読くださいませ。

⇒食料配布に並ぶ人たちを雨の中追い出そうと…コロナ禍相談者が倍増「日本の貧困」国の対応

https://twitter.com/ohnishiren/status/1450350502084956165?s=21

 

大村愛知県知事「医療従事者応援金として、患者さん1人当たり100万〜400万円を病院に給付します。防護服も配ります」

松井大阪市長「防護服が無いので雨ガッパを集める。無いよりマシだろ」

何でこれで大村知事の方が叩かれなければならないのか。感染者数も愛知県は大阪府の1/3未満なのに

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1266428383107231745?s=21

 

旭川市で政治的人災により吉田病院が追い詰められ、大きく取り上げられているが、同じく「雨ガッパで仕事させないで」と悲痛な叫びを上げた医療従事者を「ないよりマシ」と突き放し、市役所職員を雨ガッパの処理で忙殺した松井市長も忘れないで欲しい。殆ど取り上げられなかったので

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1334284848324780033?s=21

 

九州豪雨

(官邸のメッセージ、仏大使より遅かった)

https://jp.ambafrance.org/article11832

 

2019年4月

今、安倍晋三がやってることを菅直人鳩山由紀夫に置き換えてみればいい。公文書から自分の名前を消して死者を出しましたー。北方領土拉致問題もどっかいっちゃいましたー。西日本豪雨では宴会して帰宅でーす。賃金下がってるけど景気良いでーす。あ、吉本新喜劇に出ますよ。こんなん許せんの?

https://twitter.com/meow164/status/1121352851882565633?s=21&t=2q-T3HtSjrF0YrjAOh3__A

 

まとめ

普通の国ならモリカケサクラ西日本豪雨台風15号などなど、逮捕、解党まである国賊自民どもをここまでつけ上がらせたのはバカな国民たち

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます