地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

日銀総裁「家計が値上げを受け入れている」 今すぐ辞めろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20220607121315j:image

ふざけるな!

 

感覚のズレまくった老害


こんなアホを日銀総裁にしてる自公政権を容認するんか⁉️

 


国民の皆さん。

 


私たちが問われとるんよ。

次の参議院議員選挙で意思表示せんといつまでも苦しめられるんやで。自覚持てよ

https://twitter.com/nanyanennanba31/status/1533741726229180416?s=21&t=jCY4OxIRDILlmSv6qThYdQ

 

日銀の黒田東彦総裁という稀代の阿呆が

「家計の値上げ許容度も高まってきている(キリッ」

とか寝言ほざいてますが、世界的インフレと円安のダブルパンチで生活必需品が値上がりしてんだから許容するもしないも無いわ。庶民としては値上がりした生活必需品以外の他を削って生活防衛するだけだろ

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1533783858138578944?s=21&t=WuLc1JTWI0fKF5KprBtQ4Q

 

「『スーパーで物を買ったこともあるが、基本的に家内がやっている』日銀・黒田東彦総裁 物価高を巡り 立憲・白真勲議員の質問に」黒田さん、いつなんだよスーパーへ行ったのは。昭和か平成か?経済を回すには消費税の廃止と法人税を上げるしかねえんだよ。それが毎日スーパーへ行く私の実感なんだよ

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1533293935640326147?s=21&t=v56DbdLsBzPJWXMPy1MnCw

 

日本政府が「金塊売却」で財源捻出、どのような思惑があるのか? |FinTech Journal

政府が金塊を放出して財源に充てたという話だが、一般的な国債発行という手段ではなく、金塊を外為特会に売却し、外為特会はドルを日銀に売却するという複雑なスキームを用いている。https://twitter.com/gtitarrista/status/1508851351299653633?s=21&t=OLw72uqPhl2l-7GnbzEq1w

 

二度と保守を名乗るな!

2018年7月

日本企業の優良投資先を集めた「日経225指数」225社中  日銀と公的年金を運用するGPIFが筆頭株主になっている企業が189社

なんと84%の企業の株価を支えているのが公的資金

官製株式相場であることが証明されている!

株価暴落すれば我々の年金資金も木っ端微塵!

2016年9月

NSAは国防総省の情報機関。昨年、日本の経済産業相日銀総裁らの電話を盗聴していたとの機密資料が内部告発サイト「ウィキリークス」に暴露された

https://twitter.com/yurikalin/status/781182006961012736

 

2020年3月

今月に入って半分も経っていませんが、日銀は既に5100億円ものETF買いでアベノミクス 粉飾相場の維持に躍起となっています。しかし、それに反比例して株価は連日暴落し今日は遂に一時1万6000円台に突入しました。黒田総裁が言った損益分岐点はとうに過ぎ去っています。一億総バクチの結末は破滅です

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1238313150237126656?s=21

 

息を吐くように嘘をつく国賊安倍

2020年1月

国会答弁において、安倍首相は懲りもせず「アベノミクスの効果で景気は緩やかに回復している」と自画自賛していたが、同じ日に日銀の黒田総裁は何と「実質GDPはマイナス成長の可能性がある」とダボス会議で説明

https://twitter.com/nagoyaka16/status/1431987572419428355?s=20

 

15:15より日銀黒田総裁発言

2022年4月

発言がだんだんテンプレになってきたので、

どの発言が出てきたら介入の可能性があるのか

ブルームバーグの記事で出ていたので、

リストにしてまとめてみました!

ご参考にしていただければ!

#日銀 #FX #投資 #ドル円 #為替 #ポンド円

#投資初心者と繋がりたい

https://twitter.com/hakata_fxnaoto/status/1514124413184081921?s=21&t=tC2-p5rddiTQO6FaKMQpMw

 

来年4月に任期満了となる黒田総裁の後任人事への思惑がドル・円の上昇にブレーキをかけるとの見方もある。クレディ・アグリコル銀行斎藤裕外国為替部長は、「夏前には後任人事を巡る報道合戦が始まる可能性があり、米金融引き締め終えんの織り込みと次期日銀執行部の金融政策への思惑で、ドル・円はいったんのピークを迎える」と想定している

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c28b4e70f8bc17b6dc435f9ef34743f0e6a804

 

この前、物価高の実感を問われて「スーパーに行って物を買ったこともありますけれども、基本的には家内がやっておりますので」と答えていた人が、「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」と。

https://twitter.com/takedasatetsu/status/1533816042589663232?s=21&t=HAV1RdTD_zrJz3a2LjZG0w

 

まとめ

黙って自民党を勝たせてるから言いたい放題、やりたい放題

バカな国民のせいで

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます