地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ボーナス 夏で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220610122653j:image

ふざけるな!

 

2021年7月

ヒャッハー!!国会議員ボーナスは額面314万円っすね。我慢をお願いしている国民への給付額はスズメの涙。一方で、議員はちゃっかり給与外でもボーナス314万とかホントおかしな話。マジでこの国は税金アジャパー天国すぎ。本日は地方も含め議員らがこれをシレッと貰う夏のボーナス支給日なんだよなぁ。

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1410032371924013058?s=21

 

2020年7月

東京女子医大ボーナス、ゼロ!400人の看護師が退職希望⇒ネット「逮捕された国会議員にボーナスが支給されるのに?」 - 健康ブログ🐾

 


命がけでコロナ対応した人はボーナスカット。自民党議員には臨時支給200万円+ボーナス300万円超。

逮捕された河井夫妻にもボーナス

https://twitter.com/wanpakuten/status/1280304216578252801?s=21

 

2020年6月

与野党議員がボーナス返上して模範を示せば? 一人くらい気概のある人いないのかね。

河井夫妻にもボーナス各319万円

#Yahooニュース

https://twitter.com/xhlc5owbtjz51fa/status/1277974506456231936?s=21

 

2020年5月

ディズニー社は従業員の約半分を解雇。にもかかわらず役員給与月3億円、ボーナス9億円はそのまま支給。株主への配当1500億円も。役員たちへの途方もない収入が貧富の差をさらに拡大していく

https://twitter.com/aucwfeci9js5zoy/status/1256368994405060608?s=21

 

「今回の200万円が臨時ボーナスではなく『いつも支給しているカネを今年はたまたま早く渡しただけ』と言いたいようだが、国民への給付状況を考えれば、身内に対してだけ、あまりに“柔軟な対応”で驚くしかない」

2020年6月

自民議員へ支援 200万円大盤振る舞い

https://twitter.com/1955toru/status/1271277330124566533?s=21

 

コロナ禍で多くの国民の収入がガタ減りしている中、国会議員が巨額のボーナスを受け取ることがわかりました。議員一人あたり318万9710円が満額支給されれば、単純計算で約23億円の血税がボーナスとして議員らの懐に2020年7月

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1270257228994363392?s=21

 

2019年夏の賞与(ボーナス)はいくら支給されたか尋ねたところ、42.8%が「支給はない」と答えた。😱

アベノミクス 詐欺の証明!寄生虫政権で日本経済はガタガタ!

 

2018年12月

国家公務員のボーナスが支給されて平均71万らしい。

首相ともなると400万超え、閣僚でも300万超えらしい

中小企業ではボーナスなんて出ない所もあるし、出てもそんなに貰えない。

国の財政は超が付く大赤字なのにそのお金はどこから出るんだ??企業なら赤字だとボーナスでないぞ

https://twitter.com/rain_uzume/status/1071950717240266752?s=21&t=B7bj1rHPMbJWjgFCIXZepg

 

2020年7月

医療機関の3割が夏のボーナスカット。東京女子医科大では全額カットで、看護師数100人が退職希望。なぜ、この社会は、コロナ感染から人びとの命を救おうと自らの危険を省みずがんばる医療従事者を守れないのか

医療をコスパだけで測り、必要な税金をケチる新自由主義の政治をやめるとき

https://twitter.com/kakusanbuchoo/status/1282469568665931777?s=21

 

News23悲惨な医療現場。看護師の気持ちを医師が代弁「半年以上に渡り、ただひたすら我慢し不条理に耐え頑張ってきたのに、夏・冬のボーナス減額では燃え尽きるのも当たり前。GoTo莫大なキャンセル料補填は間違っている。補填すべきは看護師」こんな当然なことがわからない、人でなしガースー。

2020年12月

https://twitter.com/ggzhmru2/status/1336317391144443905?s=21

 

まとめ

おそらく今年も国賊自民はちゃっかりボーナスをもらうのだろう

ふざけるな!むしろボーナスカットだ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com