地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#BTS9thAnniversary で思い出すこんな記念は嫌だ

f:id:chirirekishizukihisachan:20220613123132j:image

 

国賊自民の仲間はこんなのばっかり

 

あら、これウクライナ軍がせっせと国境沿いまで運んで記念撮影してた道具や。よく見つけたね。w

https://twitter.com/littlemayo/status/1533910356388524032?s=21&t=79ipgwQfIcL7jGwRSwDRwg

 

「感動しました!安倍総理大臣に伝えますね」

安倍晋三記念小学校をよろしくお願いします!」

勝手に名前を使われたとかこれもう通用しないだろ。

 


【FNNニュース】新映像入手

https://twitter.com/yanbarugurashi/status/836939374474362885?s=21&t=Ju2bI0joEBF6VyrOwbPH_g

 

私、この前年の憲法記念日に、同じ鎌倉平和推進実行委員会の講演に登壇しているんです。木村さんの話は「政治的」で、私の話は「政治的」ではない、ということでしょうか。なぜ「政治的」なら排除するのか、そもそも政治と切り離せるものがこの社会にあるのか、疑問だらけ

https://twitter.com/natsukiyasuda/status/1389061946532532229?s=21

 

憲法記念日の今日、多くの人が書いているように、日本国憲法の3原則を思い出しましょう。

国民主権

基本的人権の尊重

・平和主義

この3つを少しでも尊重できない政治家に、憲法を語る資格はない

https://twitter.com/knife900/status/1389069926866903043?s=21

 

【独自】憲法記念日の講演に憲法学者・木村草太さんの起用NG 鎌倉市が「9条に言及する懸念」で拒否

https://www.tokyo-np.co.jp/article/101258

 

いま手記に何を思うのか?→安倍昭恵夫人の無神経に絶句!近畿財務局職員自殺報道の夜、芸能人参加のパーティに出かけ記念撮影

https://twitter.com/litera_web/status/1240560023446491136?s=21

 

佐川さんをおさらい

時々「安倍晋三記念小学校」の名前はなかったみたいなわけわからないこと言い出す人がいました。

最初からこの名前はあったし財務省も知っていた。

佐川宣寿さんは知らなかったとさらっと虚偽答弁。

息を吐くように嘘を吐く人が安倍政権では重宝されます

https://twitter.com/toubennbenn/status/1239948369037938689?s=21

 

2019年2月

松江市で開かれた「竹島の日」記念式典。

与野党から国会議員が出席。

政府側のあいさつ中「大臣来いよー」とヤジが飛ぶ場面も。

竹島の日

https://twitter.com/asahi_gaikou/status/1098895048744128512?s=21

 

森友学園(安倍晋三記念小学校)事件「私も妻も一切、この国有地の払い下げにも関係ないわけであって、私や妻が関係していたということになれば、私は総理大臣も国会議員も辞めるということは申し上げておきたい」

昭恵婦人が名誉校長をして

https://mobile.twitter.com/i/web/status/832706465584459778

 

まとめ

国賊自民の棄民ぶりは半端ない

中国の国家主席でももう少しは国民を気遣うポーズはとると思うわ

民主主義国家で自ら選んだ与党の代表がそれって日本人すごすぎ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます