地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#野党の話は聞かない というのは国民の話を聞かないということ



ふざけるな!今すぐ辞めろ

 

「野党の話は聞かず」山際担当相が発言

国会は無意味とまで言う大臣。国会質問は聞いてるふり。だから、ここまで格差・貧困は拡大し、経済産業は衰退し、人口減少が止まらない。そして今、物価高が家計を襲う。岸田総理の聞く力は嘘だったということ。自民党の傲慢に鉄槌を

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1543545034200743936?s=21&t=88FzJhDSmnA8kFMz5ssQqg

 

野党の話は「政府」として聞かないという山際大臣の発言は憲法に抵触します。行政府は市民全体への奉仕者であり、主権者によって選出された野党議員を含む全ての議員を尊重しなければならないからです。山際大臣の発言は意図的に主権者を切り捨てるという意味であり、即刻罷免されなければなりません。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1543746090700181504?s=21&t=KQfbhLKgo6Cnm-NBvzudVw

 

コロナ担当大臣だった山際氏。私は、感染急拡大していた時、介護施設や病院の職員への定期的なPCR検査が、施設の費用負担になっている問題や、ワクチン接種後の死亡事例への対応の問題を質問した。

そうですか、聞いていなかったのですか。#野党の話は聞かない

https://twitter.com/tamutomojcp/status/1543521881839775744?s=21&t=88FzJhDSmnA8kFMz5ssQqg

 

すごいですね、自民党の大臣って。

まるでロシアのようだ。

野党を見下しているだけじゃなく、無視するんだ。

これじゃまともな政治ができるはずはない。

「野党の話は聞かず」 山際担当相が発言【22参院選】:時事ドットコム

https://twitter.com/lakulakuneko/status/1543531871786893312?s=21&t=88FzJhDSmnA8kFMz5ssQqg

 

キャスト

野党質問に…総理イライラ

遠藤さん

「なんか見てて幼稚やなぁ。ホント、国を動かすような人たちの会話違うなあこれ」

大谷さん

一国の総理のわりに、あやふやな話をする。ある自衛官の息子さんが…。おそらく総理はその息子さんにも会っていなければ、その自衛官にも会っていないと思う。

 

ウガンダ選手団以外に感染者が確認されていた事実を「野党ヒアリング」で明らかにした菅義偉政権。本来ならオリンピック開催に前のめりになっている政府自身が誰に言われるでもなく自主的に出すべき情報を、追及されるまで出さなかったという話。今後も、この調子で追及されなければ隠す腹積もりか

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1409459878398103553?s=21

 

産経 阿比留

産経はじめウヨク連中がなにかと言えば「北朝鮮に対する資金問題を野党と結びつけて揶揄し続けてきた」

しかし

安倍晋三を持ち上げる勢い余って「朝銀へ注入の公的資金の話」

北朝鮮に資金を提供し続けてきたのは自民党だと口が滑る。

https://twitter.com/kentaro_s1980/status/1011557129918951424?s=21

 

#お正月に見ておきたい政治動画

#お正月 #お正月準備

 


pic.twitter.com/GYJZQH60iE

 


#シュレッダー

【隠蔽問題が2分でわかる動画】

なんと30万再生超え❗️

#桜を見る会 野党からの質問で名簿必要になった日

なんと名簿を破棄!

子供でもわかる話だよね?

ああ悪い事してんだなぁって

https://twitter.com/oyasuminya5/status/1211177363943223296?s=21

 

あの騒動の時、安倍首相に近いある関係者から、表では小池氏は野党連合の「希望の党」を率いて、自民党と戦うジャンヌ・ダルクの役を演じていた。しかし、裏では安倍首相に電話を入れて、「選挙後に憲法改正に賛成するから、改正と共に退陣して自分に譲れ」と言ってきたというんです

https://twitter.com/oyasumichuda/status/1269246161765847041?s=21

 

桜を見る会の問題は多岐に渡るが、その一つが参院規則に基づく予算委開会の義務を与党が無視していることだ。与党は今年4月にも参院での予算委開会の義務を無視し、加計疑惑が高まった一昨年には野党の国会召集要求も無視している。国会を無視して国政を私物化。これって早い話が「クーデター」では?

https://twitter.com/kaeizyuku_pr/status/1199164954277842945?s=21

 

明細書や領収書を、安倍首相・安倍事務所側が出せばいいだけの話ですよ。

潔白を証明したい側なんですから。

常識的に、これが政争の具ではないことぐらい、本心ではおわかりでしょう?これは本来、検察の仕事です。検察が何もしないという異常な国なので、野党が代わりを務めざるを得ないのです

https://twitter.com/wanpakuten/status/1196986488170237952?s=21

 

まとめ

自由と民主主義が大嫌いな自民が本音を出してきた

参院選後は完全独裁だな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます