地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

事故報告?自民こそ始末書書け!

まず安倍に言え!

 

 

オスプレイの墜落は4回しかないが、実際にはその数倍で「不時着」と虚偽報告し事故件数を少なくしている。アベノミクスの経済統計と同じ

https://twitter.com/sukiyakisong/status/808853931413471232?s=21&t=q4mu2wpQFB54Q9egE2PiLw

 

何か重大な事件や事故が起きる度に法改正や規制が厳しくなる。それ自体は正しい事だと思うが、一方、年間50万件もの数が認知されているいじめに対して、なぜ国が抜本的な対策を打ち出さず、被害者が命を落とし続けているのかと強く疑問に思う。

https://twitter.com/nipponkairagi/status/1520192003501305856?s=21&t=zFEpM_SJDTOscwy251IUXQ

 

原発で大事故起こして廃炉すらできずに再稼働とは「デブリの取り出しは100年たっても不可能です。東電は「国内外の技術や英知を活用すれば廃炉はロードマップ通りに達成できる」などと繰り返し言っているようです。本気で考えているとすれば、相当なバカだと思います」

https://twitter.com/nosuke0607/status/1501083996364881921?s=21

 

なぜ18歳以下の子どもにだけ10万円? 「“公明案丸のみ”なら驚き」の声

これ職場の人たちもめっちゃ文句言ってた。この放送事故👇も含め公明創価には恐怖しかない

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1457114679428272131?s=21

 

いくら防衛予算を増やしても原発事故で日本滅亡

平和ボケ国賊自民党

桜島の火山灰

これでも原発停めない国賊自民

国民を守る気などさらさらない

二度と国防を語るな!

https://pbs.twimg.com/media/B61Eym5CcAIuoaF.jpg

 

ご遺族が「自殺」を否定しているってこと!?【東京五輪】JOC幹部急死 山下会長「ご遺族は〝事故死〟だと思われている」(東スポWeb)

#Yahooニュース

https://twitter.com/nakazawa_mama2/status/1402913826111062017?s=21

 

【自民・武井氏乗る車 当て逃げか】

yahoo.jp/Gwo6PAs

 


自民党武井俊輔衆議院議員の秘書が運転する乗用車が8日、東京・六本木の路上で当て逃げ事故を起こしていたことが分かった。武井議員も乗っていた。また、車の車検は切れていて、無保険の状態だったという

https://twitter.com/yahoonewstopics/status/1402551112121548802?s=21

 

日立製作所で長年、原子炉の材料研究やトラブル時の原因究明に従事してきた服部成雄さんは福島原発事故を機に脱原発へ。東海第二原発の再稼働について「圧力容器にどの程度のダメージがあるか不明で、適正な検査もできない」と警鐘を鳴らします。#東京新聞  #再考再稼働

https://twitter.com/tokyo_mito/status/1356385490581118976?s=21

 

本当に日本は崩壊前のソ連と同じようになってきたよね。特権官僚が秘密予算を組んで税金の殆どを使い込む、多国籍企業に雇われた政治家が公営企業やインフラを売りとばす、そして経済も社会保障もメチャクチャになったところで原発事故が起きた。どう考えてもウリ二つの状況だよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1352903877713158144?s=21

 

現地時間7月25日

日本の貨物船「WAKASHIO」がモーリシャス共和国沿岸で警告を無視して座礁した💢

🚨8月6日に油流出事故が発生

 


🇯🇵バカの国、日本政府は国際緊急援助隊・専門家チームの派遣を決定

 


#たったの6人だよ…💢💥とっくに他の国は支援に向かっているよ‼️

https://twitter.com/asuka_sgp2/status/1293089483508682752?s=21

 

まとめ

実質賃金も貯蓄率も下がりっぱなし

大震災と津波原発事故、台風豪雨

どんな馬鹿が考えても大減税しなくてはならないのに

消費税増税

AUに事故報告を求めるなら

自民は始末書1万枚は書かねばならない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます