地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#消費税の真実 消費税は悪だ!

よくわかってるじゃないか公明

 

消費税導入後の税収累計額の何と90%が法人減税に使われていたんだと、福祉には使われていないのですよ‼️

参院選では自民党にはノーです。

➡️消費増税の「ヤバい真実」…40人のエコノミストが明かす衝撃の中身 元日銀総裁、元内閣参与らが緊急提言

https://twitter.com/fuzyourituikyuu/status/1134749990914420736?s=21&t=pSb2h1Sw9c_U6r7fsRU5Lg

 

最低限うそで無い自民党の真意でしょうね。

国民に福祉に使うと言いながら消費税を上げ。

海外にお金をバラマキ、海外にお金を使い援助する事は、必要と思いますが身の丈にあった使い方が必要。

国民には、自助、共助、公助。

 


年金、健康保険、社会保険、これらは、全て自助が含まれる。(続く)

https://twitter.com/05249674/status/1302119112387121153?s=21

 

息を吐くように嘘をつく自民

2021年2月26日 財務金融委員会

 


日吉議員

「消費税は社会保障関係費に使うと

消費税法にも明記されております。

国民の皆さんも消費税は社会保障に使われていると思われております。しかし、お金には色は付いてませんよね?

入金口座が分かれているんですか?」

財務省

「分かれていません…」

https://twitter.com/MMT20191/status/1365185921054740489/video/1

 

消費税制度ができる前から、年金の保険料払っているでしょう。消費税は年金の原資じゃないよ。年金生活者の年寄りを騙そうと言う魂胆が見え見え。姑息だねえ。それで騙される国民が多数なら残念だけど、日本は 「日本凄いバンザイ 」と叫んで自爆だな

https://twitter.com/ikedakiyohiko/status/1542158796633812992?s=21&t=SGlU1pwLR9WkUBPuyo2MgA

 

僕が子供の頃は高度成長期で、富裕層の所得税、大企業の法人税の税率は現在の倍でした。だから消費税が必要なく、庶民は消費し、結婚し、子どもを育て、企業は税金を払う代わりに給料を上げ、日本は高度成長を成し遂げたのです

https://twitter.com/tomomachi/status/1541766167861264385?s=21&t=8Y_HbxPcLm6IckpiRPA1EA

 

アベノミクスの失敗を日銀金融緩和とセットで統計や経済指標を操作し必死に誤魔化そうとしていた事は間違いないし、それが真実!そうでないと消費税増税の根拠も(実際には失われている)失われることから。五輪準備や海外ばら撒き金融緩和等安倍政権期間中に国家の蓄財はかなり失われ、借金は増加

https://twitter.com/yabettitti/status/1101966055281291265?s=21&t=yA0jlBZRulySzDbGM4BkGA

 

https://www.youtube.com/watch?v=JWluc9xSmqU

【政治】消費税増税

本当に必要なのか!?〜不都合な真実編〜②

 

モリカケ忘れ

借金忘れ

統計不正忘れ

消費増税忘れ

挙げ句の果てには改憲され国民主権と人権を剥奪される

 


マスコミと国民は真性のバカ

すぐ忘れる

アベスガアホウが言ってるのは真実だと認めざるを得なくなる

バカの歴史認定になるhttps://twitter.com/mcenroeisgod/status/1403507067017519105?s=21

 

菅首相はやはり消費増税をするつもりだ!

内閣官房参与にコロナ禍の真っ最中、政府税調で増税を主張したエコノミストを抜擢

https://twitter.com/litera_web/status/1315998370788503557?s=21

 

まとめ

検察官は、正義の人だと思ってた

裁判官は、公正な人だと思ってた

政治家は、正直な人だと思ってた

NHKは、真実を放送すると思ってた

この国はウソと不正にまみれてる

下から上まで、ウソまみれ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます