地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

インボイス制度で思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

 

・消費税減税を否定

ガソリン税減税を否定

・現金一律再給付を否定

・年金を減額

・高齢者の医療費窓口負担を倍増

インボイス制度を強行

・国民に投資を勧める

・節電で1ヶ月につき数十円のポイントを付与

・11兆円以上のコロナ予備費を使い込む

 


岸田首相はあまりにも酷過ぎる。#岸田やめろ

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1539577318091685888?s=21&t=fLRVGDsG6xCpuY729b664Q

 

インボイスずるいって言って、インボイスが施行されても、2480億円しか税収は増えないし、あなたの収入は増えないし、むしろ全社の事務作業が増えるし、原価や外注費が増えるだけですよ。消費税廃止の方が、あなたも儲かりますし、将来の日本も良くなりますね

https://twitter.com/tasan_121/status/1536491015108194304?s=21&t=f5lOvZJ9RMriDM2wJZtKzg

 

10月から申請が始まるインボイス制度は、売上が1000万円以下しかない中小零細企業個人事業主にも容赦なく消費税の課税事業者となるよう迫る制度です。現時点で明確に反対または見直し、延期を求めているのは共産党はじめ共闘野党だけ

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1440826484105515008?s=21

 

消費税の複数税率化でインボイス必須になるから、今後は売上1千万円以下の免税業者は企業相手の取引が不可能に。免税農家が直売所等でレストランに野菜を売るのも無理。フリーランスも個人商店も同様。国会で麻生財相に質問したら「よく勉強してるな」と褒められたが諦めろとの答弁。

https://twitter.com/miyazaki_takesh/status/1156900799257038849?s=21&t=fcrQEYKVgU16lWXrlxUUkw

 

#ワイドナショー #山本太郎

消費税が10%になって

インボイス制度始まって

後期高齢者の医療費と介護費倍になって

全物価爆上げでも賃金上がらず

自殺者続出やで

こんな国民を殺しにかかる政策の方がとんでもない!

https://twitter.com/chokohedbat/status/1155335016584364032?s=21

 

#消費税増税 #インボイス制度 #走行税 が導入されたら

賃金上がらないのに物価めちゃ上がるけど

消費税は殆ど社会保障に使われず法人税の減税分に充てられる

https://twitter.com/chokohedbat/status/1154193613321932800?s=21&t=Kd-YC89YeiNif_cQV4Rxcw

 

消費税アップは税率2%増のことよりも、免税事業者を根こそぎ刈り取るインボイス制度こそが恐ろしいのをご存じですか? #OIIOJP

https://twitter.com/legendkelbin/status/1154237272520196096?s=21&t=NOGFtYN4nqGrMiMZAlqA3w

 

消費税10%値上げが閣議決定されたが10%ばかりに目が奪われて同時に実行される「みなし課税」廃止と「インボイス制度」導入の悪辣さが知られていない!

要は売上高1000万以下の非課税業者も課税業者にならざるおえないカラクリが隠されている

卸売市場法改悪とセットの零細業者殲滅作戦https://twitter.com/7pj0i1w7qqja35a/status/1007919667397029888?s=21

 

自民党の3候補に共通すること。

・コロナが終わったら、財政出動終わり。

・消費税10%

インボイス実行

・派遣法そのまま‥なぜ

・外国人実習生そのまま‥なぜ

入管法そのまま‥なぜ

 


岸田氏:新自由主義を見直す

高市氏:再分配をぶっ壊す:コロナ後地獄

河野氏:年金を消費税でまかなう

https://twitter.com/tasan_121/status/1438649645194829825?s=21

 

まとめ

このまま自公政権、維新、国民を削れなければ参議院選挙後の3年間で更に日本の荒廃は加速する。

この選挙が生き残る最後のチャンスかも知れない 

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます