地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

自民党葬か統一教会葬でやれ!自民党も逝ってよし!

f:id:chirirekishizukihisachan:20220715123820j:image

自助でやれ!

 

安倍さんは国葬ではなく、統一教会葬をやってもらえばいい。これだけ韓国統一教会の宣伝に寄与したわけだから。国葬にこだわるなら、韓国にやってもらえばいい。twitter.com/3h_aki/status/… #安倍晋三国葬に反対します

https://twitter.com/lebleudeciel38/status/1547592625645309953?s=21&t=9hXQh_AEcONXqc1lJP29Aw

 

#国葬反対

日本を悪くする方に大変貢献したのに、そんな儀礼は必要ない。

自民党葬でいいでしょ。

ついでに党自体も葬ってほしい。https://twitter.com/typenull123/status/1546062439485083648?s=21&t=9hXQh_AEcONXqc1lJP29Aw

 

国葬したら民主主義が守れるという岸田文雄の理屈が全く理解できない。

#安倍晋三国葬に反対

https://twitter.com/tsujiitsuyoshj/status/1547787081774407680?s=21&t=9hXQh_AEcONXqc1lJP29Aw

 

 

サッチャー元首相が亡くなった際の、ケン・ローチ監督の言葉を思い出す「彼女の葬儀を民営化しよう。競争させて、一番安い値段の入札を受け入れよう。彼女が望んできたことです」

https://twitter.com/tk_nishihara/status/1547517898050023424?s=21&t=9hXQh_AEcONXqc1lJP29Aw

 

#安倍晋三国葬に反対します

安倍葬儀は自民と統一教会の「合同葬」でやってくれ。自民党のコロナ人災で30,000人も亡くなってるんだよ

https://twitter.com/akasakaromantei/status/1546462698887852032?s=21&t=J8105MttsoiviwvQkrGksQ

 

岸田首相の言う「新しい資本主義」の具体策は、何と「参院選後」という。物価高騰や雇用破壊などで困窮している人々は、今まさに生活が破壊されている。それにも拘わらず、露骨な選挙への利用を隠そうともしない岸田首相 。確定しているのは「消費税減税」の否定だけ。参院選自民党は葬るべき

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1518899945289371648?s=21&t=7Q34PcX4gLLJVMDrIWLVtw

 

中曽根元首相の合同葬 国の“コロナ対策”予算から9600万円

 


一般の参列は想定しておらず、国民不在の“合同葬”。

そもそも予備費はコロナ対策のために計上したはず。

半額は自民党が持つといっても、収入の大半は政党交付金。財源は血税だから、国民にすれば二重取りの感覚だ

https://twitter.com/wanpakuten/status/1309782207901253634?s=21

 

中曽根氏の合同葬に合わせ国立大に弔意表明を求めるーー弔意は要請されて表明するようなものではない。ましてや大学や教育委員会自民党の私物ではない。

ところで河野大臣は、内閣・自民党の合同葬というあり方や9600万円の国費投入について、まだ「行革」しないのだろうか

https://twitter.com/pioneertaku84/status/1316531657537581056?s=21

 

これまでやってきた数々のトンデモ閣議決定も論外レベルの政治私物化だったが、これは本当にその中でも最たるクズレベル。税金は全部自民党が好きに使っていい金だと思ってる証左。

#中曽根の葬式に税金出すな

#中曽根の葬式費用は主催者らの私費で賄え

#自民党を滅ぼさなければ日本に未来無し

https://twitter.com/ryu9aoiumi/status/1309658086777393152?s=21

 

キャンセルせざるを得なかった桜を見る会の埋め合わせで、自民党支持者を集めてもてなすわけでしょ。

 


選挙が近いなか、自民党との合同葬に国費(しかも予備費)から9600万円も出すんだよ。


中曽根氏の葬儀に9千万円 政府が閣議決定予備費から支出

https://twitter.com/knakano1970/status/1309647876121792512?s=21

 

「私は絶対に忘れない」ー【東日本大震災の「国難」で、野党自民党民主党の復興政策案の全てに反対し「審議拒否」や「内閣不信任案」も。棺桶も無く土葬して混乱の頃だ 野党の自民党は3年で85も審議拒否した】山と土と樹を好きな漁師「佐々木公哉のブログ」Yahoo!ブログhttps://twitter.com/kitsch_matsuo/status/1151749696014045184?s=21&t=QC3rUDcVfBY_CTsPk3C39g

 

内閣と自民党が合同実施する中曽根の合同葬の経費総額が、約1億9200万円らしい。会場内の警備、照明費などの「雑役務費」が約1億3600万円。会場「賃料」が約5500万円・・ってさぁ、アンビリな額よね?コロナ禍で給付金とか人道的使途に対してはケチってるくせに?

https://twitter.com/yurikalin/status/1310440959394471937?s=21

 

 

 

「年金、社会保障なしで月7万円で暮らせ!」「性的被害を受けたって?嘘つくんじゃないよ!」「一年前に死んだ、昭和の時代の宰相なんだけど、国葬にしたいんでコロナ予備費から一億円頂戴するわ」うーん、それでもやっぱり自民党!って、連中の頭の中って、ネジ取れてるどころじゃないよな

https://twitter.com/hanakija38/status/1309869818426789888?s=21

 

まとめ

税金からお金出してお葬式することは

政治家の本懐ではないと進言する政治家は

自民党に一人もいない

公職選挙法で、買収にならないよう葬儀での香典の規定は厳しいのに

税金使って政治家の華美なお葬式できるって意味わからん

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます