地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

台湾訪問で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220802123721j:image

やばい

中国製の地球のビーチボールが家にありました。

台湾が中国領となっているのはもちろんのこと、沖縄の文字はなく「中国領琉球」があるだけです。

日本も自国の領土について真剣に考える必要があると思います。

https://twitter.com/yjurdpwmgi044ze/status/1499616180612796424?s=21

 

台湾の大規模停電

大規模停電は事故でもシステムエラーでもヒューマンエラーでも、なんならアニマルアタックでも発生し得るんだから、想像だけでサイバー攻撃とか煽らない方がいいよ

https://twitter.com/zcna6gxqszyope0/status/1499207567989374978?s=21

 

台湾で感染が再拡大した時は大々的に取り上げた本邦マスメディアだが、台湾が一気にPCR検査を実施して感染者の発見と保護を徹底し、急激に押さえ込んだら知らん顔。このように感染拡大防止の基本を徹底した例を紹介しないから

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1436656015756328968?s=21

 

デルタ株の蔓延で感染が再拡大したものの急速に抑え込んだ台湾も、本庶佑氏が感染対策の基本としている「検査」による「感染者の発見、隔離、治療」を速やかに実行したからです。ワクチン頼みではありません。それが出来ないのは自民党政府が科学を尊重しない集団だからです。選挙で落としましょう。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1434295910280806401?s=21

 

 

国賊自民が尖閣自衛隊基地を作らないせいだ!

二度と保守を名乗るな!

石垣市議会議員の砥板先生曰く、中国による台湾侵攻は地理的に①尖閣②台湾にならざるを得ない。尖閣を獲らなければ潜水艦は深く潜れない。台湾の軍事拠点は東側にあり尖閣、与那国を獲りそこを拠点に攻める。軍事的常識

https://twitter.com/nagoyaka16/status/1552852849792815104?s=20&t=Igr_bOubySjB11e-S_I9Pg

 

 

あの天才IT大臣が仕切る台湾コロナ対策のシステムが繰り出してきたスーパーハイパーな管理方式とは―『なにも健康に異常がなければ1を、発熱や鼻水がある場合は2を...」とテキストメッセージが送られてくるシンプルなものだった

https://twitter.com/kinya_g_ota/status/1495580632684310528?s=21

 

外圧に弱い日本。森友事件のドラマ『新聞記者』を外資Netflixが配信する意味=今市太郎国内だけではなく、台湾や香港をはじめ海外でも「日本はこんなにひどい国なのか」という指摘と、日本国民がこれにまったく関心を示していない点にも驚きが広がっているようです。

https://twitter.com/wanpakuten/status/1485749350718672896?s=21

 

台湾のバッテリー交換可能な電動スクーター。

ガソリンの補充よりも簡単に素早く充電できる。

これは良いアイディア

https://twitter.com/ichiipsy/status/1441555742037733381?s=21

 

2017年1月

原発:台湾立法院2025年までに3原発6基の原子炉、全て廃炉案を可決。

蔡英文総統は脱原発掲げ当選

一方再稼働する日本「安い」「安全」は嘘

国賊自民どもは国民を守る気などさらさらない

 

2021年6月

日本から提供のワクチン接種開始、すでに27人死亡

台湾で日本から提供されたアストラゼネカ製の新型コロナワクチン接種を受けた市民のうち、接種開始から3日間ですでに27人が死亡したと報じた

「死亡率の高さに(台湾)島内がパニックになっている」

https://twitter.com/heyy_ime/status/1405869034264940550?s=21

 

まとめ

日本と似た東アジアの島国の台湾とかニュージーランドは、国民がしっかり選挙に行って当たりくじの宰相を引き当てたから発展

一方日本は、国賊自民とかいう最強の貧乏くじを引いたから没落。

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます