地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#世界猫の日 で思い出したやばいこと

猫というか犬のような国賊安倍

 

日本人は国が「猫のウンチはウイルスに効く」と発表すれば食べてしまう民族、と外国人がツイートしていました

本当でしょうか?

https://twitter.com/rlsjyypibjfvoeq/status/1502865339163369474?s=21

 

外飼いのみなさん、玄関でもいいのでペットを家の中に入れましょう。

トラックが吹き飛ばされるんだから犬猫なんて簡単に飛ばされます。

係留したまま飛ばされたらどうなるか分かりますよね。

大事な家族です。

家に入れてあげましょう。

 #ナイス犬しまい

https://twitter.com/kmtme/status/1182487255731986432?s=21

 

【犬猫のマイクロチップ義務化】55.9%の飼い主が「装着させたくない」2022年6月1日から、販売に供される犬や猫についてマイクロチップの装着が義務化されます。

https://twitter.com/kuu331108/status/1528572596668706816?s=21&t=EYDXGS-sYACoiV1QGya6zw

 

志葉玲だけじゃない。気づいたら、高垣がいっぱい!

みんな、ウクライナ軍ネオナチの犯罪を報道せずに、猫やダンスや歌やバカげた話を伝える。そしてアメリNATOのニセ旗作戦の成功を待っている! 「ロシアが大量破壊兵器を使った!」―原稿は書き終えている? 後は時間と場所を入れるだけ

https://twitter.com/trappedsoldier/status/1518525596225007616?s=21&t=Nd9yeS7wc2wA5Y_N8nDDUA

 

ネトウヨ「台湾有事の際はどうする気なのか言ってみろ」

そんなの俺じゃ無くてそれこそ安倍に聞けよ

責任ある首相在職中は借りてきた猫みたいにおとなしかったくせに、無責任なOBになったとたん勇敢に吠えまくる安倍に台湾有事の際はどうする気なんですかって

 


またデマメルマガでも流すのかしらね?

https://twitter.com/tacowasabi0141/status/1474014245386059781?s=21

 

皆さん、犬や猫のペットへのマイクロチップ埋め込み義務化が法制化されます。家族のように可愛がっている犬や猫が、マイクロチップ埋め込みで癌になったりショック死する恐れがあるんです。今から法制化反対運動をしないと間に合いません。#マイクロチップ  #ペット

https://twitter.com/lebleudeciel38/status/1466947798856007681?s=21

 

どうして画期的な改善提案が出てこないんですか? #現場猫 #電話猫

https://twitter.com/karaage_rutsubo/status/1218281821932097536?s=21

 

このようなブログがありました。

マイクロチップで犬猫が癌などで多数死亡! 欧米では訴訟等大問題に!翻訳して紹介!

https://twitter.com/fjiejwcr7siypgd/status/1138723568366153728?s=21&t=9QGd5Cui7YvU3SOXBaXGAA

 

株価が上がっているのは年金を投入しているから

お給料と有効求人倍率労働人口が減っているので当然です。犬猫が総理大臣になっても有効求人倍率は改善されます。あたかも自分の功績のように語っている安倍

https://twitter.com/chidaisan/status/993783423159291905?s=21

 

まとめ

会長にも関わらず「意思決定に関与していない」と言ってのけたJOC竹田恒和氏の一件もそうだが日本って図体の大きい組織ほど、責任者が責任を取らないという異常な体質がデフォルトと化してる。

その最たるものが今の内閣。

それなら、どっかの駅長みたく猫でも犬でもいい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます