地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

統一教会の関係「調査行う必要ない」閣議決定 クロ確定

 

ズブズブじゃねえか!

 

「聞かない力」全開である。もう壺の調査しないとわざわざ閣議決定。9割近い国民が説明が足りないと思ってる中もはや挑発か。日本すげえ。


統一教会と政務三役の関係「調査行う必要ない」…政府答弁書閣議決定

https://twitter.com/nosuke0607/status/1559308078901645313?s=21&t=Sz7D59Jm_CGSQp5NVNYKQQ

 

統一教会と政務三役の関係「調査行う必要ない」…政府答弁書閣議決定

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220815-OYT1T50186/

 

「政府は15日、公安調査庁が国内外の治安情勢をまとめた報告書について、2005年と06年の発行分で「特異集団」と記載したのは旧統一教会(現・世界平和統一家庭連合)だとする答弁書閣議決定した。立憲民主党辻元清美参院議員の質問主意書に答えた」https://twitter.com/hahaguma/status/1559104356536188928?s=21&t=Sz7D59Jm_CGSQp5NVNYKQQ

 

 


「私どもは5月7~12日に日本を訪問した」

2017年

統一教会(世界平和統一家庭連合)が全世界に配信したネット番組の内容が波紋を呼んでいる。同会の幹部が菅義偉官房長官から首相官邸に招待されたり、自民党本部で高村正彦副総裁ら幹部と面会したりと大歓迎を受けたと発言したのだ〈週刊朝日

https://dot.asahi.com/wa/2017071200011.html?page=1

 

記者

統一教会の関連団体から支援を受けたことがあるか?」

 


自民党小鑓議員

「お相手があることですので個別の問い合わせには回答を控えさせていただきます」

 


紀藤弁護士

「不誠実なコメント、支援団体を公開するのは民主主義の基本、国会議員としてあるべき姿ではない」 #ミヤネ屋

https://twitter.com/siroiwannko1/status/1552580541735895041?s=21&t=-pBMGhernQd9soxfTdYAvQ

 

2009年の衆院選で、統一教会問題を追及してきた有田芳生氏に僅差に迫られた下村氏は地盤強化を図る。統一教会にしても、有田氏は“共通の敵”。下村氏の支援に力を注いでいく。

2014年の衆院選で下村氏は当選。

下村氏管轄の文化庁は2015年、統一教会の名称変更を認証している

https://twitter.com/hirox246/status/1552444338961281024?s=21&t=BS1dWVd7pk9U3qHLDIY2ow

 

 

「一枚の古い地図。岸信介邸の隣に原理研究会統一教会

 1958年に撮られた一枚の写真。庭で時の首相、岸信介氏が寛ぎ、傍らで孫である4歳くらいの安倍晋三氏が遊ぶ。その建物は、岸信介邸ではなく統一教会の本部になっていた」

https://twitter.com/tomomachi/status/1552431630387924993?s=21&t=a4YZMKvm8AIpt5wNnDT2pw

 

議員任期満了を迎えるも「辞めろ」と言われない限り辞めないという国家公安委員長。旧統一教会関連団体のイベントで実行委員長を務めたと認め、教義は「よく知らない」が「名前を貸してほしいというので貸した」「人が集まっていたのでお話をさせてもらった」と弁明。辞めないでよい理由が見当たらない

https://twitter.com/yukioiokibe/status/1552373178420568064?s=21&t=a4YZMKvm8AIpt5wNnDT2pw

 

【マスコミへのお願い】

厚労省記者クラブ」や「自民党担当」の記者の皆さんは、

統一教会国際勝共連合)』と

「子ども家庭庁への名称変更」の関係も、

当然にご存じのはずで、永田町では、いわば”公然の秘密“。

マスコミよ、「知っている事実」を、

そのまま「事実」として報じていただきたい

https://twitter.com/izumi_akashi/status/1548551627661254658?s=21&t=a4YZMKvm8AIpt5wNnDT2pw

 

全国霊感商法対策弁護士連絡会は2015年、安倍内閣下村博文文科相に「さらに被害が広がるので統一教会の名称変更は認めないように」という申し入れ文書を送った。すると、その1カ月後に突然、名称変更が認可された。通常は認可するとしても審査や手続きで3年は掛かるが、異例のスピード認可だった

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1552410719106215936?s=21&t=a4YZMKvm8AIpt5wNnDT2pw