地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

札幌記念で予想というか思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220821123041j:image

やばい

 

札幌を描いてみた

https://twitter.com/komumodel/status/1347710188321603585?s=21

 

2週間の「東京オリンピック」というバカ騒ぎのために、東京都民の血税が何兆円もドブに捨てられる

1972年の札幌オリンピックは45年かけてようやく借金を返済できたけど1998年の長野は今も莫大な借金を返済中

 

おい小池!

札幌市と大阪市発もGoToトラベルの実質除外になったが東京都の小池知事は「国が判断すべき」と責任転嫁を続行中。会見では5つの小を呼びかける“フリップ芸”でパフォーマンスに余念なしだが「3つのウソ」で自らの失策をゴマカしている

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1332540977471496192?s=21

 

東京五輪、宿痾の象徴が遂に逮捕。だが、これは氷山の一角。なぜなら、五輪を肥大化させたスポンサーシステムこそが腐敗の温床であり、五輪そのものが腐敗し切っているから。高橋氏はその受益者の一人に過ぎない。一番良い浄化策は、二度と日本で五輪をやらないこと。札幌五輪招致なんて有り得ない

https://twitter.com/desler/status/1559811938116567040?s=21&t=x3oNUodPcqKto2gSdF5YDg

 

資料14: 山上容疑者の母が統一教会の信者となったとされる1990年代後半の統一協会の状況(全国霊感商法対策弁護士連絡会代表世話人の一人/郷路征記弁護士(札幌)のまとめ)。資料4 のビデオと一緒に見ていただけると、この時期の統一教会の活動の実態がよくわかります。glo.gr.jp/2syomen9.html

https://twitter.com/masaki_kito/status/1547269224174800896?s=21&t=waZQeDQkSM3QPE2QF95WVg

 

ワクチンが効かないと認めろ!

札幌市東区にある「札幌禎心会(ていしんかい)病院」は1日、公式ホームページを更新、4回目のコロナワクチン接種を中止すると発表

同病院を含む、社会医療法人禎心会は、北海道で知らない人はいないというほど規模の大きなグループであることから、Twitter上でも大きな話題となっています

https://rapt-plusalpha.com/50227/

 

「トリガー条項」復活

本当に実現させてほしい。

 


北海道は札幌のような都市部でも車が無いと生活が成り立たないレベルで土地が広い。

地方は尚更。

特に冬は灯油代も物凄くかかるのよ…タクシーや運送会社にも影響出るよ

#玉木雄一郎

#山崎まや

#北海道

#国民民主党

https://twitter.com/minoko_boyaki/status/1454232796340178947?s=21

 

賛成が多ければ、それを民意として、反対が多ければ、それは特に気にしないという、五輪招致の得意技。札幌五輪の意向調査について、「調査で招致への支持が半数を下回った場合でも招致活動を継続する」

https://twitter.com/takedasatetsu/status/1494841228307087360?s=21

 

札幌「札幌オリンピック2030は50年前に使った施設を再利用するのでカネのかからない五輪なんです」

その手口もういいからhttps://twitter.com/chounamoul/status/1494822394078265346?s=21

 

これはソースによれば大正8年(1919)のアイヌの民族舞踊。今、展開される贋物の #ウポポイ とは明らかに違う。国立アイヌ民族博物館の壮大な嘘と欺瞞は学問で暴かなければならない。国立歴史民俗博物館元教授で札幌国際大学教授だった大月隆寛氏と近々話し合うつもりだ

動画

https://twitter.com/kohyu1952/status/1317106364943015936?s=21

 

まとめ

札幌五輪開催などふざけてる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます