地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#リモート臨時国会で一律給付金決断を する気がないなら政治家辞めろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20220823124039j:image

 

やってる感だけの国賊岸田は今すぐ辞めろ!

 

なんでも踏襲

#災害でも災害救済費中抜きして宴会三昧自民党

#災害時でもゴルフに興じるマル岸田メ内閣https://twitter.com/toorupapaf/status/1561257438971850752?s=21&t=h_4HXrRnRttbPPQX_5R86g

 

松尾貴史萩生田光一氏を「ど壺」認定 旧統一教会生稲晃子氏支援を要請報道 - 記事詳細|Infoseekニュース

#なぜNHK統一教会問題から逃げるのか

#統一教会自民党の解散を求めます

 


#声を出せない人の為にも一律給付金求む

 


#ヤバすぎる緊急事態条項

https://twitter.com/summer123go/status/1559522658835845121?s=21&t=hCkMYWdiIO3tLvJXKKDFTg

 

なぜここまで報じられているのに警察が動かないのか。汚れ切った自民党ごと政治から排除されないからだ。#統一教会内閣 総辞職!

#反対多数の国葬費用を一律給付金へ回せ

#滑稽新聞さんの解凍まだですか

#杉田水脈氏の総務政務官起用に抗議します

#ヤバすぎる緊急事態条項

https://twitter.com/he_tutor/status/1558785660018135040?s=21&t=QM6cePvITuZFuSY0ZpeOMg

 

#防衛費倍増よりもまず一律給付金

そもそも有事になった時点で航空船舶が遮断

資源も無く食料自給率も低い日本は

兵糧攻めになり詰む

 


国民の大半が困窮=内需が激減

日本企業全体の10%以下である大企業も

世界競争力を失った現実では

日本経済は崩壊直前

 


経済崩壊したら、防衛費もへったくれも無い

https://twitter.com/janusroad/status/1533450503254048768?s=21&t=J1LUPI9Z0T7tyJSKXvcAtA

 

組織は頭から腐るを見せてくれる。

 


ね、佐川さん、安倍晋三さん。

#安倍晋三が諸悪の根源

#国税 #消費税廃止 #参院選2022

 


国税職員ら20代男女7人、給付金詐欺…受給2億円の大半を暗号資産に投資か(読売新聞オンライン)

#Yahooニュース

https://twitter.com/sazareishinokai/status/1532130226607910912?s=21&t=_W9-LgSSkFJoUR2UKId4PQ

 

タッタの5000円年金者に給付するのに政府、自公民がよってたかって無駄な時間と金を使い“仕切り直し疑問噴出の為増額浮上”だと子供騙しも甚だしいあまりにも常識を逸脱している〜すでに厚生労働省は年金者の年金0.4%引き下げを決定しており少々増額したところで焼き石に水だ〜政府、自公民は許せない

https://twitter.com/shiyuan70706046/status/1505119272359841798?s=21

 

日本に30万人いる留学生に渡す10万円の給付金

 


我々の税金や国債、国庫から使われる大事なお金。

 


労働力確保のためとは言え日本の生活困窮世帯はポカーンだろうな。

#そして祖国へ帰る留学生達

https://twitter.com/okanehadaiji/status/1502071315708141573?s=21

 

 

「国民1人当たり10万円の現金を一律給付するため2020年度補正予算案を組み替える方向で検討するよう指示した」国民に金を出さない政府に声を上げた日本国民の勝利

「日本は外国と事情が違うし、現金一律給付は無理」と冷笑して国民を黙らせようとしてた奴は悔い改めて。https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1250665112651751424?s=21

 

恐らく支持率を意識したのだろう。そこまで政権に圧力をかけたのは国民の声だ。

商品券や布マスク2枚なんてふざけた対策しか出さなかったことで怒りや批判をぶつけたからこそ一律の現金給付にするために動いた。これぞ民主主義。

そして政治に関心を持つことが大事だと痛感

https://twitter.com/no_zey_2020/status/1250662415521333249?s=21

 

2020年4月

こんな非常事態に、6月に、なんと国会議員全員に300万円のボーナスが出るって本当⁉️信じられない‼️311の東日本大震災民主党政権下では、議員の給料は、毎月50万削減されていた。安倍は、何も苦しくない‼️自分の給料カットして国民に配りなさい‼️

#6月に議員にボーナス支給するな

#一律現金給付を

https://twitter.com/aquaapple/status/1247903308963954691?s=21

 

まとめ

一律給付金

最初からやる気ない

政治腐ってる

税金あげるくせにこういう時の給付はしない

日本がいかに国として終わってるのかわかった

失業して明日の生活もままならない人が数え切れないほどいる

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます