地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

オレンジで思い出したやばいこと

 

いろいろあるわ

 

極右民族主義者がウクライナで表舞台に登場してくるのはオレンジ革命が最初。2014年のマイダン・クーデターで連中は政府と内務省国防省を掌握。国家親衛隊傘下でネオナチなどの無頼漢を正規軍にした。ロシアへの協力者、ロシア語話者、左翼に対する超法規的殺害を実行した

https://twitter.com/2018_apc/status/1533613742226743302?s=21&t=jCY4OxIRDILlmSv6qThYdQ

 

失われた30年。オレンジ色が日本企業。平成30年はトヨタ一社のみ。これぞアベノミクスの成果。https://twitter.com/kentestu/status/1076289659716567041?s=21&t=asRJ2WvQSeIro95AeBOVrA

 

毒そのもの!濃縮還元オレンジ・グレープフルーツジュースは”農薬”たっぷり

https://twitter.com/56shig/status/756763361988141057?s=21&t=owcyT1VUYCDFIZjmM1_5iw

 

オレンジ色の国は北朝鮮と国交を結んでる。日本、アメリカ、フランスなどの黄色い国は、結んでいない少数派。北朝鮮は孤立しているイメージがあるが違うhttps://t.co/1kMERIqHI2

 

熱海市の土砂崩れ現場、オレンジ色の建物(酒屋)を目印に上流を見たらやっぱ森切り開いてメガソーラー造ってたわ

https://twitter.com/lrt_kyuu/status/1411169899334934532?s=21

 

(続) トウモロコシの呼び方。全国を日本言語地図で見ると、オレンジ塗りつぶしの「トウキビ」系は九州・四国と北陸に多いように見える。トウモロコシは南関東から静岡にかけてのみ。東京の言葉なので標準語になった。関西は「ナンバ」、名古屋は「コラキビ」っていうのか、知らなかった

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1445692588418224139?s=21

 

 

🇺🇸米軍は数々の戦争犯罪を犯してきたが一度も処罰された事がない。

これは米国の上院議員候補者であるジョン・パーカー氏が述べたものである。🇻🇳ベトナム戦争アメリカ軍は約200万人を殺し更に50万人が「エージェント・オレンジ」と呼ばれる物質の影響を受けたと回想した

https://twitter.com/morpheus7701/status/1534695136323858433?s=21&t=eVaXvWLuSMAKPFdf3mbNqg

 

面白い。中部太平洋側と四国九州がごっそり白い。

バナナはどこでも安く手に入る庶民フルーツの代表格なので、金額的にもこうはならないはず。キウイは身近とは言えない分、もっとあからさまに都市部に偏りそう。

そして、ミカンと逆相関気味に見えるので、そういった面からも柑橘のオレンジ

https://twitter.com/mokosamurai777/status/1533954349772468224?s=21&t=f28UcNBy4ULbDBjzfchJ7w

 

ボグダンはオレンジ革命からマイダン・クーデターに至るまでの道筋を非暴力の民主主義のプロセスだと讃えていたが、合法政権を倒した実態は暴力。憲法手続きに拠らず政権を簒奪した極右民族主義者・ネオナチの暴力度外視は問題であろう。大衆動員など工作費50億㌦投下のヌーランド発言はホラなのか?

https://twitter.com/2018_apc/status/1521927205638782976?s=21&t=5XWb2SAuJX6suEUzRfEsDA

 

まとめ

革命から果物まで

いろいろややこしい

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます