地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

本村弁護士 最高裁は統一協会を違法な団体と認定済み つまり国賊自民も

国賊自民も違法な団体ということだ!

 

宮根

「解散命令を出すのは難しいこと?」

本村弁護士

「全く難しくない。すでに、布教活動が違法である…と最高裁で判断下されてる。行政の怠慢か消極的なだけ」

 


↑間に難しい事もスラスラと、めっちゃ熱く語ってた(胸熱

#ミヤネ屋

https://twitter.com/a_live_w_heart/status/1565586611118960641?s=21&t=pf-8ET3nlJFfctxNFalXlQ

 

田崎史郎はずっと「信教の自由」という事を言ってるけど、本村弁護士は「統一教会が違法な団体である事は明らかで解散を命じないのは文科省の怠慢です!行政や政治家がやれることをやっていない!」#ミヤネ屋

https://twitter.com/satooyone/status/1565587879044136961?s=21&t=kPljBmhMdFwDadmHa6ErWg

 

本村弁護士「統一教会は布教活動自体が違法であると最高裁判例が出ている宗教団体。解散命令を目標とするぐらいの気概が岸田首相から全く感じられない」#ミヤネ屋

https://twitter.com/yuki1988jp/status/1565583761940807680?s=21&t=BIZlAOoO2ElmLXE0JWlI5A

 

本村弁護士「統一教会は既に裁判所で違法行為が確定していて、違法な団体。布教活動も禁止されている。政治家が関係を持たないというのは当然であることが前提。それどころか統一教会自体に解散命令出すことは可能。それを放置してきたのは政府の怠慢!」完璧 #ミヤネ屋

https://twitter.com/gongami_keiji/status/1565587501724553217?s=21&t=pf-8ET3nlJFfctxNFalXlQ

 

#ミヤネ屋

本村弁護士良いぞ。

「個人の人権を侵害しているのは統一教会。信教の自由の枠外にあるという司法の判断が下りている。」

統一教会は宗教の衣を被った集金システム。信教の自由を侵害している側だ 。こんなのを宗教法人として優遇することはない

https://twitter.com/qbmyd/status/1565588777397284864?s=21&t=pf-8ET3nlJFfctxNFalXlQ

 

#ミヤネ屋

本村健太郎弁護士

統一教会は、布教活動自体が違法と2001年の札幌地裁判決を受け最高裁で確定している。

すなわち司法の判断としては、統一教会は違法な団体と認定済み。

動画

https://twitter.com/kazu10233147/status/1565602523334860801?s=21&t=BIZlAOoO2ElmLXE0JWlI5A

 

ほかの弁護士も

自民・福田総務会長

「何が問題なのかわからない」の発言をうけて紀藤弁護士「政治家というのはそこまで市民の感覚から遠いのか。選挙応援に関して問題意識を持たない。自民党の元首相が殺害された事件に関して自民党の政治家が殺害動機に関心を持たない自体も人間的にどうなのか」#報道特集

https://twitter.com/mugichoko1616/status/1553305146964451329?s=21&t=uRexIur1m4-d40oyIF1Nkw

 

#ミヤネ屋

紀藤弁護士

「共産、立憲から呼ばれてカルト被害のお話をした。維新、国民にも声をかけたが返事がない。自民は今は人事で忙しいから受けられない、と断られた。与野党を超えてこの問題を解決してほしい」わかりやすい

https://twitter.com/no4022/status/1552174120196263939?s=21&t=p0zNXdnZ1_Xm7rXMeg89Hw

 

良くまとまっています。見る価値あります>【閲覧注意】山口広弁護士が旧 #統一教会 が行っている『信者勧誘の手口』を公開!youtu.be/mPz2H_BIriE @YouTube #全国霊感商法対策弁護士連絡会 #山口広 #紀藤正樹

動画

https://twitter.com/masaki_kito/status/1551584630473916417?s=21&t=vB-3UtWNwsIfuUhfOvMPHQ

 

霊感商法対策連絡会、山口弁護士

統一教会と政治家の関係は、安倍さんが、大っぴらにやるようになってきて、我々は抗議文を出してきた」#報道1930

https://twitter.com/siroiwannko1/status/1550440938862161920?s=21&t=gCAxkCCBcu5kW2SNJhacEQ

 

まとめ

最高裁が認定済とは初めて知りました

てかマスゴミは今まで黙ってたんだよ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます