地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

売り切れ 東海で思い出したやばいこと

売り切れはコロナか

 

トイレットペーパーが売り切れ続出で手に入らないというニュースが流れると製紙会社が即座に「こんなに在庫ありますよ。ご安心下さい」と写真付きでツイート。急に店頭から消えたお米に対しても米農家の方が「米はなくなりません。落ち着いて下さい」とツイート。マスコミの存在価値とは?

https://twitter.com/murrhauser/status/1234690594141638657?s=21

 

ドラッグストアで売り切れ入荷未定の紙マスク キッチンペーパーで手作りできます #新型コロナウイルス

https://twitter.com/hakoconneman/status/1223436429264449536?s=21

 

また、ホテルに入る患者の話では、何と体温計やバスタオルなど持参する指示があったそうです。体温計を持っていない患者は体温すら測れないのでしょうか。東京都は一体何を考えているのでしょうか。既に体温計は多くの薬局で売り切れと聞いていますが、陽性患者は体温計やバスタオルを買いに行くのか?

https://twitter.com/itoshunya/status/1255850566854406145?s=21

 

署名した。あとはアメリカ、中国、ソ連邦、オーストラリア、カナダ、フランス、オランダの順序で戦勝国代表が次々署名した。

これを見ながら、東海の孤島日本がよくもこれだけ多数の強国を相手にして大戦争をしたものだと、今更のようにその無謀に驚く思いがした。」全権団随行加瀬俊一の回想

https://twitter.com/6zzop/status/1565507346083766273?s=21&t=VD9_8-UHMHfgeVb2XthXgg

 

5月9日放送分のノーカット版を公開しました。16日月曜日は東海ラジオから弟2回を放送します。日本の大麻規制に科学的根拠を求める!裁判所も真面目に審議せよ!

youtu.be/sq4l9VOS5i4

https://twitter.com/xhlc5owbtjz51fa/status/1525286571192504322?s=21&t=rSLj1uquBt32gokSJB3TxQ

 

昨日はただJR東海だけ廃線協議をしないと言ったことで話題となりましたが、1社だけが他社と反対の見込みをしたり、反対の方向性を撮ったりした事例を列挙してみました。どれも当該の鉄道会社に対しては拍手喝采でしたね

https://twitter.com/itonamitetsuro/status/1555492193661374465?s=21&t=7KhZeu5esOj2k3EYpjVVeA

 

東海ラジオで放送された「ちょっと真面目な麻の話」を聞き逃した皆さんへ。こちらで「後編」が配信されています

https://twitter.com/marugon/status/1465340317595406341?s=21

 

コロナ禍で数千億単位の赤字を出した航空、鉄道、自動車などの大企業に自民党側が献金を求め、企業側も応じていたことが分かりました。日航は800万円、JR東・東海は2千万円、2期連続赤字の日産はなんと3千万円でした。大企業は様々な形で政府から支援を得ました。魚心あれば水心あり、でしょうか

https://twitter.com/redbear2014/status/1464375538064056322?s=21

 

昨日に東海ラジオで放送された丸山ゴンザレスさんとの大麻対談です。

医療大麻・嗜好大麻の合法化は世界の流れ。日本でももっとオープンに議論されようになって欲しい。

動画

https://twitter.com/xhlc5owbtjz51fa/status/1460560941993529345?s=21

 

【キシダメのウソは続く:核燃料サイクル】からっキシダメは、核燃料サイクルを止めると、プルトニウムがたまると言う。だが六カ所村の再処理工場はいつまでたっても稼働の見通しがたたず、損失は数兆円規模で膨大。東海村の再処理施設も施設廃止もできず、さらに1兆円

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/1457106285174747136?s=21

 

まとめ

東海は色々あるけど東海ラジオ攻めてるな

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます