地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

インボイス制度だけでなく消費税も止めろ!



そして国賊自民も解党しろ!

 

このトンデモ案件はもっと広く知られるべき → 氏名も住所も全世界に公開! インボイス制度導入で「あの漫画家の本名がバレる」は、やはり本当だった | 集英社オンライン

https://twitter.com/nobuyoyagi/status/1568818971083948034?s=46&t=sVghkY-bA6DMtUMQemTeeA

 

間もなく売上1000万円以下の事業者にも容赦なく消費税課税事業者となるように迫る「インボイス制度」の申請受付が始まってしまいます。この制度の開始は2年後の2023年であり、途中で解散総選挙でも無い限りは4年後まで総選挙はなく、今年自民党を下野させなければ赤字だろうと消費税を徴収されます

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1441950259878400000?s=21

 

かなり影響が出るインボイス制度、ヤクルトの販売員、シルバー人材センターなど個人請負の方は消費税がかかってくる可能性があります。関係ないと知らないで思っている人が多いのでは。いかに税金を巻き上げるか、コロナ禍で弱っている自営業は最後の一撃になるのでは。冷酷な政権

https://twitter.com/vro4q0zr0kyxljo/status/1440832648503435270?s=21

 

これ、あまり知られてないけど、消費税10%とインボイスはセットで、これ導入されたら、売上は変わらん、もしくは減るのに、仕事量はめちゃ増える。マジで中小業者は廃業危機ですよ。

消費税増税はまず中止

https://twitter.com/rstudy/status/1151999725710655489?s=21

 

2020年度税収に占める割合で消費税が初めてトップに躍り出たのは非常に深刻。失業や倒産が止まらず日々の食事すら事を欠く人々が増え続ける中で、経済的弱者ほど負担の重い消費税の税収が最大になるというのは、国家が最早単なる搾取装置でしかなくなっている証左。制度化された盗賊でしかない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1436507162008715265?s=21

 

ガソリンにはガソリン税と消費税で「二重課税」しておきながら、480兆円を超える大企業の内部留保への課税については「二重課税になってしまう」と課税を拒否する自民党。矛盾してるってレベルじゃない

https://twitter.com/ppsh41_1945/status/1531645002392010754?s=21&t=yHBPyAHK1jpdl5X8mgdnGA

 

岸田 内部留保に課税すると2重課税なので課税できないと言ったらしいが?

じゃガソリンはよ?

ハッキリ禁止されてる二重課税じゃん?

 


消費税書けんなよ?税金に税金をかける異常なクニ

https://twitter.com/akihikoyoshitom/status/1531637952925040640?s=21&t=N6jnJNlh-PmT8pXI5JC-tA

 

 

介護職員への「賃上げ」と称する僅か月9000円の上乗せに際し岸田政権は10月から介護保険料へ上乗せのみならず、介護サービス利用者の負担も増やすというのだから唖然。全額を社会保障に充てるといった消費増税分の5分の1しか社会保障費に充てていない癖に負担を強いるなど盗人猛々しいにも程がある

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1481846512405540865?s=21

 

2020年の春先には自民党内でも100人ほど消費税減税派がいたかと思うのですが、その100人の国会議員はどこに消えてしまったのでしょうか

https://twitter.com/mansaku_ikedo/status/1435905011687456768?s=21

 

まとめ

消費税を廃止すれば、20兆円ほど民間にお金が残る

今はこの規模のセルフ経済制裁

そりゃ没落するわな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます