地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#私も国葬に反対します 反対しない輩は売国奴 控えめに言って

もしくは統一協会関係者

 

国葬どころかもはや「被疑者死亡」のフェーズ。「絶対に捕まらないようにします」元電通“五輪招致のキーマン”への安倍晋三からの直電https://twitter.com/nosuke0607/status/1570236036021911557?s=46&t=qVg0xLsVc0Nm3sCRmTx6qA

 

学生運動を叩いたり嘲笑する論説がここ数日湧いてきたのって、安保法制や反原発の時みたいな大規模デモが国葬の直前や当日に起こるのを、統一協会自民党がどんだけ恐れてるかってことだと思うんだよね。

https://twitter.com/nobuyoyagi/status/1569847649871986689?s=46&t=qVg0xLsVc0Nm3sCRmTx6qA

 

遅まきながら、立憲民主党も欠席を表明。

 


野党第一党が出席しないというのを、岸田首相は重く受け止めるべきです。

 


安倍さん時代のように、野党第一党を軽く見て、野党を馬鹿にしてたら喜ばれる時代ではなくなったのです。

https://twitter.com/knife900/status/1570197584437972992?s=46&t=qVg0xLsVc0Nm3sCRmTx6qA

 

私も同感です。安倍晋三氏の「大規模葬儀」を盛大にやりたいのなら、自民党各議員の寄付と統一教会系統の寄付でやるべきでしょう。統一教会サイドも、今までさんざん「お世話になった政治家」なのだから、葬儀に金は出せないとは言わないはず。

#安倍晋三国葬に反対します

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1547130134897250304?s=21&t=QnStMGGcbnOZOHGHZUx6-g

 

国葬に反対するのは自由だが、だったら勝手に欠席なり無視なりしろ。黙っていろ」という人がいますが、「反対」というのは「反対の意思を表明する」「反対の意見を論じる」ということなのですから、「黙っていろ」という人は民主制の社会の公共の言論という発想が理解できないことを示しています

https://twitter.com/shinhori1/status/1569665050130120704?s=46&t=ShHLQoX6ppdKsTqMG5bIfQ

 

#安倍晋三国葬に反対します

 


#THETIME

 


「政府関係者によると最大6400人程度に招待状を送付しているということです」

送付する予定ではなく、もう送付してるの?

マジ?

 


どのメディアも国葬既定事実

のような報じ方してるけど

いつ正式決定したの?

岸田、「丁寧な説明」

いつした?

https://twitter.com/tomojiro6731/status/1562197973198868482?s=21&t=qIue92zEbV4tFD8bZDNtIA

 

→政府側の回答を聞いてると、実態は国葬儀ではなく内閣葬。しかしなぜか国葬と呼びたい、国葬に勘違いしてほしい。単なる見栄。やらされている内閣府職員もウンザリという感じ。何も心がこもってない、やっつけ仕事

https://twitter.com/knife900/status/1562027420596977665?s=21&t=9iMu3l7wcShvmCIYrjG5gQ

 

2022年7月「統一教会とつながりを持つ議員は自民党の中でも清和会が圧倒的です。岸元首相以来の流れが今なお引き継がれ、安倍元首相の再登板で強まったといえます」(鈴木エイト氏)

 


#国葬反対 旧統一教会と関係ある「安倍派議員35人」のリストがコレだ! 自民党内でも圧倒的な人数

https://twitter.com/ray202019/status/1550774081477230594?s=21&t=KwkmcNNpB86V48YTvyKJ8g

 

昔、国葬を終えた山本五十六を郷土の人達が神格化する為に山本神社を建立する活動がありましたが、葬儀委員長の米内光政と親友の堀悌吉の二人が一番軍人が神格化するのを反対していた山本が喜ばないと反対して立ち消えになりました。

 


国葬を本当に家族の意志や国民の意見を聞かずに、勝手にイベントとして利用されて良いのでしょうかね。

せめて49日が過ぎてから発表なら分かりますが、3日もしないうちに発表するのは政治的な意図が強すぎると思いますね。国葬を許したら今度は勝手に東郷神社乃木神社の様に、神格化して安倍神社を建立されると思いますよ。

あと会社ならともかく国会議員は世襲制ではありません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a85014df63e10b51657c98fbdff2321d58e22e96

 

これさ、主語を政府にして「予備費をあてる」とさらりと言うとまるで政府のポケットマネーみたいに聞こえるけどさ実際には「国民の血税」だからね。そこはよろしく。国葬の費用について、政府がおよそ2億5千万円の予備費をあてる方向で調整

https://twitter.com/nosuke0607/status/1562706226932490240?s=21&t=HfpGZc5fPU7VngO9Fvcowg

 

他社の国葬の原稿でも「費用は国が負担する」って平気で書いてたけどさ、記者が国側目線だからそんな記事書いちゃうんだよ。「費用は国民の税金を充てることになる」だろ。いったいどこ見て報道してるのか

https://twitter.com/nosuke0607/status/1562710502978887682?s=21&t=HfpGZc5fPU7VngO9Fvcowg

 

「法的根拠ないのに税金使うのは…」安倍晋三元首相の国葬中止求めて憲法学者らがオンライン署名へ:東京新聞 TOKYO Web

https://twitter.com/tokyonewsroom/status/1561670724108304384?s=21&t=6KRYBuw5E3M7H4g6YTlmQg

 

自民・二階俊博氏「国葬やらなかったらばか」発言に“退場して”“自分の金でやれ”と批判噴出(女性自身)

老害無知の暴言爺…民意解らぬ大バカ爺…いつまで議員しているんだ。自民党の定年は、73歳と決めたなのは自民党議員だろう。…しっかり守れよ、決めたら😡‼️

https://twitter.com/asqyasu/status/1562630942937608194?s=21&t=6KRYBuw5E3M7H4g6YTlmQg

 

まとめ

このままだと国辱ものの国賊葬となりそうだ

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます