地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

コロナ禍も終わりか 統一協会自民禍も終われ!

今すぐにだ!

 

2020年12月

コロナ禍が悪化の一途を辿る中ですが、このまま行けば臨時国会は今週で終わりです。自民・公明が2ヶ月も憲法53条に基づく臨時国会の開会要求を無視していたにも拘わらず、こんな短い会期で国会を閉じるなど、市民の代理に過ぎない国会議員にとって有るまじき職務懈怠です。会期は延長すべきです。https://twitter.com/narodovlastiye/status/1333647413920157697?s=21

 

2021年9月

NPO団体による食料配布に並ぶ困窮者が、同じくコロナ禍にあった昨年と比して1回辺り2倍超に増えているとNHKが報じていたが、30兆円もの予算を年度を跨いでも自民党政権が使い残している国での現象とは思えない惨状。公費は権力者が溜め込む為にある訳ではない。そんな基本さえ蔑ろにされている

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1436892866391937026?s=21

 

2021年9月

この1年半で自民党からコロナ禍について聞かれたもののうち、本当に耳を疑ったのは、改憲と絡めたもので「コロナのピンチをチャンスに」「進めるには絶好の契機」「改憲の実験台」という妄言の数々。感染拡大の責任を自覚せず、全て憲法のせいにし改憲に利用する。これ以上、政権を預けてはならない

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1436884047385358344?s=21

 

家計への支援が目的の10万円の特別給付金。終わりの見えないコロナ禍への対応のためちょっとづつ家計に使うのが庶民。


10万円を直ぐ使い切れるのは、生活不安がない家庭。

まぁ、使い切る人が多かったら、「ほら、家計に使ってないじゃないか」って言うんでしょうね。

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1320138052325445632?s=21

 

ちょっと衝撃的な事実をお話しますね。

観光地の指標としてわりと取り上げられる(伊勢)神宮ですが、

コロナ前の2019年とコロナ禍が始まった2020年を比較すると、観光客数は8割減少しました。

そこから「参拝者数が前年比○倍!」等メディアが伝えていても、実際は現在も、コロナ前の半分以下です

https://twitter.com/cafegaia_mama/status/1569143582531158016?s=46&t=-84jsCSO6YmOvDWJdgxclQ

 

「新型コロナに専念する」と菅義偉は言いましたが、そのためには臨時国会を召集しないと始まらないわけです。野党の臨時国会召集要求の趣旨も「コロナウイルス禍その他諸問題の解決」なわけですし。つまり、臨時国会召集をしない時点で全く「専念」していないわけです

https://twitter.com/adepteater029/status/1434781437564047360?s=21

 

菅首相が盛んに掲げていた「自助」という言葉は、コロナ禍で多くの人の生活が脅かされる中、「自己責任」と同義になり、もっといえば「自業自得」かのような意味合いを帯びてしまったように思う

https://twitter.com/natsukiyasuda/status/1433714110252736514?s=21

 

自民党政府が計上した「予備費」は「機動的」に使うという言質が取られていますが、機動的に使われていればコロナ禍で困窮状態に陥った人々が炊き出しに並んでいるのも、コロナ患者を受け入れてきた医療法人が倒産する羽目になるのも、全くおかしな話です。市民を救わない予算は絵に描いた餅です

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1433375063261081600?s=21

 

公式発表だけで「13万食」を手付かずで大量廃棄したオリンピック。この愚行は食材だけではなかったようだ。このコロナ禍で必要不可欠な医療資源であるマスク3万3000枚、医療用ガウン3400着、消毒薬380本を廃棄したというのだから開いた口が塞がらない。こんなイベントに1兆円の公費。ふざけるな

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1432650722483441673?s=21

 

このコロナ禍では多くのライブハウスが閉店に追い込まれるだけでなくバンドも解散に追い込まれるし、ミュージシャンも廃業に追い込まれるだろうね。そうなるとさ、文化が衰退するんだよ。文化が衰退すると人間の質が下がる。そしたら民度が下がって国も滅びるんだよ。これも「文化理論」だよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1247493761170472960?s=21

 

まとめ

統一協会自民禍はまだまだ続く

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます