地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

赤木さん国賊佐川を刑事告発 昭恵や麻生も首を洗って待ってろ!

f:id:chirirekishizukihisachan:20220917122648j:image

国賊安倍は「絶対に逮捕されない」って佐川にも言ったんだろうな

 

公文書改竄により自死に追い込まれた赤木俊夫氏の妻である赤木雅子氏が、佐川元国税庁長官らを刑事告発。改竄を指示した官僚を処分するどころか残らず「栄転」させ、1億円の税金を使い一方的な「認諾」手続きにより裁判を打ち切った自民党政府だが、幕引きは絶対に許されない。腐敗は糾されるべきだ。https://twitter.com/narodovlastiye/status/1570726886778740738?s=46&t=Ky-bQeIh0Fza4v8XEuSaeQ

 

#黙祷の代わりにこれをする

赤木俊夫さんや、五輪直前に亡くなられたJOC森谷経理部長、コロナで充分な医療を受ける事が出来なかった方々、政治の不作為で命を失った沢山の皆様のため、に黙祷します

https://twitter.com/zn17jnulvs5lgk2/status/1560230130148311040?s=21&t=bsUa0IDasbwwnyEzJE84Jw

 

麻生大臣が所謂「赤木ファイル」について「オーバーラップしているものはいっぱいありますから、それは省いてますよ」と発言して事務方が撤回。いくら口で撤回しようと、一度口に出されたら取り消しは効かない。昨日のヒアリングで中身を抜き取っていないと言っていた癖に

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1408357888574193668?s=21

 

安倍晋三が「赤木ファイル」を冒涜するツイート!「再調査される側」のくせに赤木さんの言葉を切り取り・自己正当化に利用

https://lite-ra.com/2021/06/post-5931.html

 

今回の「赤木ファイル」の公開によって、何よりも先に行われたのが「国の一番上の絶対に逆らえないところから命令された安倍昭恵と籠池夫妻のツーショット画像の削除」だと分かった。この一点だけで、誰が何のために改竄を強要して赤木さんを自死に追い詰めたのか、小学生にも分かるだろう

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1408407260900909058?s=21

 

赤木さんを死に追いやった麻生。

死者に鞭うつ麻生。

酷いよね~

麻生の選挙区の皆さん

あなたが、家族が、縁者が赤木さんだったら

麻生を許す?

麻生は、赤木さんの上司…

社員は悪くありません、皆私が悪いんです…

山一証券の社長は謝罪した。

上司たる者の矜持だよね

麻生は大臣、人として失格だ

https://twitter.com/maturika1012035/status/1411120191358914563?s=21

 

「麻生節」と面白おかしく報じるメディアがあるけれど、パワハラでしかないものを矮小化すべきではないと思う。記者にマウンティングする前に、「赤木ファイル」について「あまり細かく知らないねえ」と言いながら「再調査しない」と言ってのける自身を省みるべきでは

https://twitter.com/natsukiyasuda/status/1410934873863245830?s=21

 

安倍前首相が、赤木さんの記録を元に「自分の関与のなさが証明された」と開き直ってるのを疑問視しているのに、論点をずらして記者にマウント。

どこにもいるタイプだけど、これやる人は大抵は無能。赤木ファイルで不満爆発 麻生財務相「その程度の能力」と記者批判

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1410950052164427780?s=21

 

所謂「赤木ファイル」の原本も出さないで、追及する記者に逆ギレを連発する麻生財務相の想像を絶する醜さ。そもそも、公文書改竄が発覚して3年も同じ人間が大臣として居座り続けているというだけで、憲政史に最悪の汚点を残し続けている訳で、自分が即座に政界から消えるべき存在だと自覚すべきだ

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1411099067027836929?s=21

 

まとめ

国民の心が悲しみ悼むって言うならば、赤木俊夫さんであって

国賊安倍なんかじゃない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます