地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#閣議決定したら何でもありか で思い出す過去のトンデモ閣議決定

自由と民主主義が大嫌いな国賊自民

 

閣議決定した来年度予算案

◆沖縄振興予算「200億円、減額」

◆米軍思いやり予算「26億円、増額」

露骨な沖縄いじめの一方でトランプ次期大統領の増額要求には即座に応じる安倍政権

米国にそこまで必死に尻尾を振って恥ずかしくないのか?

https://twitter.com/product1954/status/812182079467180032

 

 

官房長官が「100万円」寄付問題で安倍昭恵をやたらと私人と強調して発言していたが、この時が来るのを想定して総理夫人は公人では無いと閣議決定しやがったな!だがよ、残念でした(笑)私人だろうが公人だろうが安倍晋三の嫁と言う事実は変わらん

 

森法相が検察の「刷新会議」なるものを設置するようだがそもそも黒川検事長の勤務延長という違法な閣議決定の違法性を認めず、頑なに撤回しない内閣の下で刷新など不可能だし信用回復など有り得ない。まず腐りきった自分たちが国政から退くべきだろう。でなければ何事も先には進まない。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1265428659046739976?s=21

 

#モーニングショー で武井俊輔議員が「GoToキャンペーン」の擁護に熱弁を振るっているが、感染収束後という閣議決定を反故にしたばかりか「前倒し」した時点で支離滅裂であり説得力皆無。しかも言うに事欠いて「無理やり行かせる訳じゃない」と。税金を使っておきながら行くのは勝手と。余りに無責任

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1283911855144964097?s=21

 

「賭け麻雀は賭博罪」安倍政権が閣議決定していた

https://buzzap.jp/news/20200523-abe-mahjong-gambling/

 

今度は法務省のせいにするのか。そもそも閣議決定したの自分たちじゃないか。法務省の誰かを犠牲にしてすませるつもりか。

#検索庁法改正案の強行採決に反対します

https://twitter.com/_oi_chan/status/1261447278142697472?s=21

 

毎日新聞◆<答弁書>逃げが3割 現政権のゼロ回答・一般論急増 「政府が国会議員の質問主意書に対して閣議決定する答弁書で、質問内容に対し「意味するところが必ずしも明らかではない」と留保する文言が急増」※安倍政権のゴマカシが急増

https://twitter.com/gloomynews/status/861724123067670528?s=46&t=PqWxCR2lrL05cgiLpRocCQ

 

駆け付け警護が閣議決定。戦後、自衛隊初めて引き金を引くのは日本人を護る為ではないという矛盾。稲田防衛大臣にはそんな自覚はないのだろう

https://twitter.com/uenishi_sayuri/status/798356303445794816?s=46&t=yEYXhqusxqIMfnIhnd4G7w

 

国賊安倍

集団的自衛権閣議決定はこれで無効

憲法第九十八条  この憲法は国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない

 

TPPで全国民を裏切りこんな時にも国防そっちのけで共謀罪閣議決定を企む自民党山東昭子などは「犯罪を主張した人物の体内にGPSインプラントすることを、党として検討している」と、CIAに言われるがままの発言をする醜態ぶり

 

まとめ

国賊が二度と好き勝手できないよう憲法改正しないと

その前に国賊自民解党だ!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます