地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

世界よこれが日本の国葬だ

やばすぎる

 

国葬問題は、国民を覚醒させてしまいましたね。

国葬反対の集会に1万3千人が参加 東京・代々木公園 台風で雨の中:朝日新聞デジタルhttps://twitter.com/jackandtamiko/status/1571863141495218176?s=46&t=9N9K12rMHl0_V8Ka7HS5Tg

 

本当に多くの市民が集まりました

マスコミは、加熱するイギリスの国葬報道よりも、この集会を取り上げるべきです

#国葬反対

 


国葬反対、代々木公園で大規模デモ「閣議で何でも決めるな、国会通すのが民主主義」|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/c_1017/n_15020/ @bengo4topicsよりhttps://twitter.com/aichi_peace/status/1571977578197684225?s=46&t=9N9K12rMHl0_V8Ka7HS5Tg

 

本邦の統治機構は言わずもがな議会制民主主義に基づいており、また憲法で国会は「国権の最高機関」と定められているので、その国会召集を義務付ける要求を完全に無視しながら、訳の分からない「国葬」で「民主主義を守り抜く決意を示す」と言っている岸田首相の主張は完全に破綻しています。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1571996379278635010?s=46&t=9N9K12rMHl0_V8Ka7HS5Tg

 

 

先日の  #報道特集 で金平キャスターが指摘した言葉…

 


「二階氏が安倍氏国葬に『黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。今議論すべきじゃない』と。議論するテレビ番組に出て、議論すべきではないとはこの方は国会や民主主義の意味をお分かりではないのか?」と。

#二階俊博の政界引退を求めます

 


https://twitter.com/afyjpb3h5hp0n6g/status/1571773317664899073?s=46&t=9N9K12rMHl0_V8Ka7HS5Tg

 

国葬についての、内閣府の答弁が酷くてなぁ😩

動画

https://twitter.com/buu34/status/1562752140724305920?s=46&t=9N9K12rMHl0_V8Ka7HS5Tg

 

うん、だから私は隠れ国葬賛成派ですね。きちっと国葬をやって、支持率は低迷したままでいい。岸田内閣の次は茂木内閣で、支持率10%台でやればいい。そうすれば「黄金の3年間」に、マヌケな改憲はできなくなる。

https://twitter.com/ntuy_uncle_bot/status/1572059207071039489?s=46&t=9N9K12rMHl0_V8Ka7HS5Tg

 

国民を見捨てて宴会に興じる首相をなんで国葬に?

 


#今からでも国葬中止を

230人もの死者を出した西日本豪雨の真っただ中

赤坂議員宿舎で催されていたのは

安倍主催の宴会「自民亭」だった

https://twitter.com/batayanf3/status/1572061287106105344?s=46&t=9N9K12rMHl0_V8Ka7HS5Tg

 

 

「岸田首相、英女王の国葬参列を見送りへ」って報じられてるけど、日本には招待状が2人分しか届かず、その招待状で天皇皇后両陛下が参列するのだから、「岸田は最初から呼ばれてない」ってことだろ?

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1569822858876157953?s=46&t=ShHLQoX6ppdKsTqMG5bIfQ

 

安倍元首相「国葬」に反対する声に対する自民党・茂木幹事長の「国民の声とかなりズレている」発言に続き、二階元幹事長が「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」と発言。自民党政治家による純然たる「ファシズム」に塗れた「国葬」正当化のオンパレード。反民主的

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1570668340695437312?s=46&t=ve7KIRc5cAHIV_7SW6_8SQ

 

 

国葬令」では天皇が「国葬」する人を決めて、国民に弔意を求めた。

日本国憲法が出来て、「国葬令」は効力を失い「国葬」は、国民統合の象徴である天皇陛下だけになった。

岸田氏は、自分が安倍氏を「国葬」にすると決めたと言っている。

岸田氏は大日本帝国憲法下の天皇ですか?

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/1569914957256601600?s=46&t=gS8tubg10o8AWtm0JAuYJw

 

安倍元首相の国葬を合同葬に変えても、各国の要人らは弔意を持って来日するので、日本にとっては何も変わらない。でも統一教会の広告塔を長年つとめて来た安倍の葬儀が国葬でなくなると統一教会は大いに困る。安倍の国葬を声高に主張するのは、死んだ後まで安倍を利用しようとしている教会関係者だけ

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1558775120470036480?s=21&t=QM6cePvITuZFuSY0ZpeOMg

 

出版社74社でつくる「日本出版者協議会」が

安倍氏国葬」に反対し、撤回を求める声明。

国葬の強行は法治主義に反し

財政立憲主義の原則からも許されない」

安倍氏の『業績』は賛否が大きく分かれる。

国葬の強行は、安倍氏を賛美する効果をもたらす」

https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1558204153914015744?s=21&t=HG-CVRHwD7l49mfwW3pGlw

安倍晋三国葬が行なわれる日本武道館の現在の会長は、安倍と同郷で自民党憲法改正実現本部の最高顧問をつとめる高村正彦だが、その高村に統一教会から高級乗用車が無償提供されていたことが分かった。これだけ癒着していれば自民党改憲草案が統一教会の希望通りの内容なのもうなずける

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1550019471389077505?s=21&t=h1XX5W1SKPFuTxODFmDVVg

 

教育機関がカルトと戦う中で、トップは教団と親密。これはどう考えても不適任】これ以上の「国家の危機」が、少なくともこの30年の日本政治で存在したか。なのに、呪文のように「日本が中国に乗っ取られる!」などとわめいていた安倍シンパは全員沈黙で安倍様国葬万歳

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1551093272848011266?s=21&t=lgIluYmdOg2tZsPZsQwSYQ

 

安倍元首相の国葬撤回を 日本出版者協議会が声明  「弔意の強制、思想・良心の自由に反する」安倍政権が成立させた特定秘密保護法や安全保障関連法などを挙げ「安倍氏の『業績』は賛否が大きく分かれる。国葬の強行は、安倍氏を賛美する効果をもたらす」と指摘

https://twitter.com/isoko_mochizuki/status/1558273685584498688?s=21&t=fjTgFcg8kakfmf5ohkQdUQ

 

#安倍晋三の葬式は統一教会でやれ

https://twitter.com/uzbekistan7053/status/1547918304484139008?s=21&t=pt6Ary5DW9fz71EuYiaA3g

 

まとめ

こんなカルト宗教と手を組んで被害者を増やした国賊安倍のために、日本国民の税金で国葬を実施する必要性が理解出来ない。

国賊安倍は日本国民の敵

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます