地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

生活保護 外国人で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220925142940j:image

ふざけるな!

 

大阪維新生活保護の廃止に成功したら、パソナに一人当たり6万1,111円を加算支払い

https://twitter.com/fmb3l9iswptebdy/status/1483098066752532480?s=21

 

安倍は保守ではない。

国民生活を壊す事とに於いては、

スターリンと同じ狂左である。

生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに…安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会】 2017.12.11

https://lite-ra.com/i/2017/12/post-3646.html

 

社会保障の充実に全額使うという触れ込みで2倍の消費増税を押し付けた安倍政権以降何が行われたか。雇用が破壊される中で生活保護費が削減された。そして年収が200万円しかない高齢者が医療費窓口負担を2倍に。コロナ禍でも病床削減に補助金を出した。とても書き出し切れない。これが自民党

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1436586441048395781?s=21

 

生活保護受給者の6割が高齢者世帯と考えると、現行の生活保護システムをそのまま、年金保障制度に変更するだけで、予算を変えずに年金保障制度が実現できます。また、家や車、貯金を失わずに保障されるメリットも大きいと思います

https://twitter.com/t_tajima_reiwa/status/1472761936844832769?s=21

 

外国人に生活保護1200億円とか、ウクライナに500億円とか留学生に10万円とか、インドに5兆円とか、ウクライナ避難民に月50万円とか、日本政府はずいぶん景気が良さそうだが、日本人から税金をむしるだけむしって、しかもレジ袋すら有料にして日本人に負担させる。それが政府のやっていること

https://twitter.com/keiseisuzuki/status/1516658154272342022?s=21&t=KE65e8Igbk_krah0vjl7Hg

 

川崎市における外国人生活保護受給者世帯数では57.5%

人数では44%程度が在日韓国人朝鮮人

外国人は生活保護支給に関する不服申し立てができない等の規制があるにしても、日本人を1とすると4倍から5倍

https://twitter.com/44roba/status/1200989293495246848?s=21

 

社会とは一つの船なのに、それが沈みそうな時、「生活保護受給者は助けるな」「風俗で働く母親は助けるな」「外国人は助けるな」と平気で言ってる人たちを見ると、パニック映画で救命ボートに群がる人を蹴り落とすセコい悪役の姿を連想しちゃうよ

https://twitter.com/tomomachi/status/1246134901855752192?s=21

 

呼び込んだ外国人労働者生活保護になったときの保護費と医療費、あと病院に常在させる通訳の人件費を経団連が負担してくれるなら認めてやってもいいぞ

https://twitter.com/chinniisan/status/1008237019481292800?s=21

 

【2021年、彼らのやったことを忘れるな!】 生活保護攻撃と弱者排除はDaiGoだけではない! 片山さつき世耕弘成麻生太郎石原伸晃自民党政治家も同罪だ

https://twitter.com/litera_web/status/1476897617800048640?s=21

 

片山さつき生活保護は生きるか死ぬかが貰うもの」憲法で保障された「生存権」の具体化である生活保護受給は、市民として「当然の権利」であるし、そもそも市民を「生きるか死ぬかという状況に陥らせる事」自体が憲法第25条第2項の「防貧義務」違反である

https://twitter.com/adepteater029/status/1483583503186886656?s=21

 

まとめ

生活を破壊する重税を課しながら、生活を破壊する悪法や政策を濫発している「お上」は見て見ぬふりで、障害者、女性、低所得者層、保護世帯、高齢者、日頃から下に見ている隣国等々、相手が叩きやすい弱者と見なすや否や嬉々として群がって叩く陰湿で品性下劣な連中には反吐が出る。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com