地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

世界デビューで思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20220929123023j:image

こんなデビューは嫌だ

 

竹中平蔵 はデビュー作が剽窃論文だった

サントリー学芸賞を得るもその論考での博士号は不合格

https://twitter.com/momimomixx/status/848040972969586688

 

9月11日に予定されている内閣改造

人材難自民党なのでポンコツからポンコツへの交代しかありません。

そんな中次の改造で交代との報道がでているのがポンコツ山下貴司法相(魔の三回生組)

1年前の大臣就任後国会デビュー戦のポンコツっぷりをこの最後の機会に振り返り。

https://twitter.com/toubennbenn/status/1170277014185508865?s=21

 

「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説

うわ。いきなりやっちまったな進次郎。 持ち上げまくった日本メディアも、正直、これは誰もかばってやれないレベルだな。これは規制語句、公共の場ではNGじゃないのかね。外交デビューどころか、恥晒し。大臣辞任第1号か

https://twitter.com/kimuratomo/status/1175993014679851008?s=21

 

【悲報】加計孝太郎理事長が自民党支部の代表だった件

とうとうTVデビューしてしまうw

テレ東 ゆうがたサテライトより

 

コーネル大学図書館が運営するアーカイブサイトに、米大統領選に関するデマアカウントのデータセットが載ってる

日本からは下記の方などが無事全米デビュー

@ganaha_masako 我那覇真子

@KadotaRyusho 門田隆将

@mei98862477 mei

@yamatogokorous 

アメリカから見た日本

arxiv.org/abs/2101.08210

https://twitter.com/timeformachine_/status/1352907446495272960?s=21

 

文春 9月29日号読んだ。安倍元首相のブレーンだった小川榮太郎氏が、今は岸田首相のブレーンとなり、「国葬を早く決断をしないと保守が離れる」と岸田氏に直電❗️

小川榮太郎は「世界日報」の月刊誌に寄稿したり、関連団体でも講演。文鮮明の直弟子•阿部正寿氏と友達。統一教会のための国葬だね

https://twitter.com/wanpakuten/status/1573325652031590400?s=46&t=iQiSzrudBg4DWHCu1YfbQQ

 

国民民主の玉木雄一郎代表は統一教会の機関紙「世界日報」のインタビューを受けたことを認めた上で「私も党も一切関係ない」と釈明したが、統一教会は「世界日報」に登場した政治家を「われわれの支援者」と喧伝して勧誘や霊感商法の広告塔に使って来たのだから、これは軽率過ぎるし責任があると思う

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1547500586878128128?s=21&t=_ETz6xaD5h79CPpi2NF_Rg

 

wiki

統一教会元広報局長で 世界日報 編集局長だった 副島嘉和 によると、1975年文鮮明から送金命令が下り、毎月約20億円、1985年までの10年間に合計約2000億円が文鮮明に送金された。これに伴い被害相談額だけで2001年までの25年間で1100億円を超える大きな傷跡を残した

信者による莫大な献金は、韓国に最も多く送られており、使い道は関連施設費(土地購入・建設費)新規の事業投資と赤字補填に充てられている

 

うーん。『世界日報特別取材班』と書いてあるように見えるが、気のせいか?

https://twitter.com/oosakahaoosaka/status/1563200776432144385?s=21&t=g5SGHOcsXNMmLlws3kWKfQ

 

世界日報統一教会)で講演する櫻井よし子

https://twitter.com/0jvopdwvtpr83ka/status/1547487133912694784?s=21&t=9hXQh_AEcONXqc1lJP29Aw

 

まとめ

世界と言えば最近は世界日報が先に浮かぶ

はやく統一協会自民をなんとかしないと

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます