地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

閣議決定 NHKで思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

NHK、受信料未払いの徴収は二倍増し」も閣議決定

https://twitter.com/yuu_iwatsuki/status/1580377351938248704?s=46&t=6aJG-QYHr43nDaDywsiESQ

 

2018/4/28 政府が17日に閣議決定した答弁書は、昭和34年7月11日付外務省記事資料を引用していた。資料は「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」で、朝日新聞が「大半、自由意思で居住 外務省、在日朝鮮人で発表」と報じていたものである。

▼資料によると当時の在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は245人にすぎない。

「大部分は日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、事実に反する」。

http://totalnewsjp.com/2022/06/18/nhk-76/

 

これが「緊急事態条項の本質」だという事をしっかり認識しておかなくてはいけない!緊急事態条項が発動されれば、国会を通さず、こんな風に全ての法律を閣議で決定できる。こんなど腐れ政権のね?どないするん?老後2千万円報告書「質問への答弁控える」政府 閣議決定 | NHK

https://twitter.com/rashingan555/status/1141039498391740416?s=46&t=njY-iz8fyiy2zwoJKCzNkQ

 

NHKのネット配信を閣議決定放送法改正案でネットも受信料請求の対象へ NHK「支払っている人は対象外」 | 情報速報ドットコム

NHKとしては受信料請求の対象拡大につながる…これもズブズブ

安倍忖度放送局になっていれば、安倍政権に閣議決定してもらえると。

https://johosokuhou.com/2019/03/05/12781/

 

国葬」という国家の行事を、法律もなく、立法府の了解を全く得ずして、内閣の閣議決定だけでできるというのは、憲法第41条「国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。」を全く否定するものだと思います。あの事件ではなく、政府・自民党が今やっている事こそ民主主義の否定です

https://twitter.com/ryuichiyoneyama/status/1550421650222432259?s=21&t=THU-8qerQdTSJmlDlR9F1g

 

小沢一郎潰しをやり、真っ黒けの甘利明小渕優子を無罪放免にした黒川検事長個人の定年延長を異例の閣議決定した理由はこれしかない。こいつは確実に検事総長になり、安倍の起訴を握り潰すだろう。逆に言えば、この異常な人事は安倍が確信犯であることの裏返しだ

https://twitter.com/j1haruki/status/1228078080100405248?s=21

 

政府は黒川検事長の定年を半年延長すると閣議決定

ゴーン事件の為だと想定されるが東京高検は出る幕なし。

検察庁法も無視。

しかもこの人は小渕氏、甘利氏、佐川氏を始め安倍政権下での犯罪疑惑で不起訴を連発。

与党幹部「露骨。やり方が」

 

公明党の山口代表が耳を疑うような発言をした。安倍内閣による自衛隊の中東"派兵"にかかる閣議決定は「今までは特措法を制定して対応してきたが特措法に匹敵する内容になった」と。つまりは内閣が国会の権能を侵害して立法行為をしたに等しいという意味。あの「ナチス」でさえ手順を踏んだのに

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1210614416237973506?s=21

 

まとめ

天動説を閣議決定しても今のNHKニュースなら

そのまま放送しそうだなw

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます