地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

創価学会 解散で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20221018123246j:image

やばい

 

創価学会婦人部編のマンガが

今の日本の状況とそっくりと話題に

http://健康法.jp/archives/18598

1988年

創価学会婦人部平和委員会の

編纂で第三文明社から出版された

『まんが・わたしたちの平和憲法

の最後の章

 

統一教会の解散命令やったら?難しいとか何で決めるの?裁判で決まるんだよ!三権分立で司法で決まるんだよ!キシダメ!なんか都合悪いの?自民党に?公明党に?創価学会も?最高裁まで闘う事になるから判決が出る頃には総理じゃないんだからヤレ!その前に瀬戸際大臣とセクハラ細田議長は辞めさせろ!

https://twitter.com/shingo19580312/status/1580449673591955457?s=46&t=XspFU3bTdmI9OugPrYHPqw

 

最強の金満宗教はやっぱり創価学会!?

浄財で荒稼ぎする新・宗教ビジネスの実態

https://twitter.com/topname1/status/749971277067145217?s=46&t=L0wQCOgUG_Dj38a7vjACuA

 

#創価学会 のみなさん

どう思いますか?

#沖縄県知事選挙 #さきま淳 #玉城デニー #沖縄県

https://twitter.com/gintatakamatu/status/1039931763542216704?s=46&t=nbxwu0VzMhWM3UE5u5Twhg

 

私が「投票の義務化」を主張するのも、投票率が下がってしまうと、創価学会統一協会といったカルト票が、この国を不当に揺さぶることになるからです。しかし、投票を義務化し、大勢の国民が投票に行けば、カルト票は割合的に、取るに足らないほど、その影響力は小さくなるわけです

https://twitter.com/lllpuplll/status/1545889635665993728?s=46&t=XspFU3bTdmI9OugPrYHPqw

 

 

 

創価学会は東京都が宗教法人を認可。したがって都議会が創価学会を守っているという関係にある。宗教法人は行政行為のため、知事の意向一つで、創価学会は宗教法人を外される。このことを小池はよく知っている。公明党は小池に逆らうことは出来ない

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52186866.html

 

「小さな声を、聴く力」

ってポスターが近所に貼ってあるのですが

#公明党 #創価学会

#自民党 #動員

公明・山口代表「首相以外の発言は聞き流せばいい」:朝日新聞デジタル

https://twitter.com/akubikinako/status/1120584123867811840?s=46&t=Ocv021PvOZypcyUU7Y_Syg

 

足立康史に関しては「あそこまで熱心な創価学会の信者なんだから、公明党から出させたったらよろしいやん」って質問に対し、某創価学会幹部が「我々は、子供の頃から観察してますからねぇ」と答えたというエピソードが、全てを物語ってると思う。

 

戦争法反対と創価学会

 


戦争法白紙撤回を求める請願署名には創価学会員から9000を超す署名も提出されたが受け取りを拒否されたという

創価大学有志の会による反対運動した講師は大学を退職せざるを得なくなった。

https://twitter.com/ykabasawa/status/727281694827409408?s=46&t=K6ZYTvTzCqpqgV2p4eGGJw

 

まとめ

日本の政治がここまで堕落したのは労働問題に取り組むべき庶民らが大量に創価学会という思考停止集団に取り込まれた事で、社会批判をする真っ当な市民への成長を阻害された事が大きな要因

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます