地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

あと2ヶ月で思い出したやばいこと

ふざけるな!

 


マイナンバーカードを紛失すると再発行まで約1〜2ヶ月かかるらしい。その間、運転もできず、医療費は10割負担ってこと?やばくね?

https://twitter.com/hellomitz3/status/1581449100821557249?s=46&t=gJqLZH1BoaCYOZEMXpVTSw

 

過疎地域の事はぜんぜん考えてないよ。郵政民営化のせいで2ヶ月に一度の年金下ろすのに、タクシー代往復6000円払っている年金生活者いっぱいいるのに。毎日回っているゆうちょ銀行渉外担当者に年金の手渡しサービスを禁止した「竹中平蔵

https://twitter.com/tomoyuki12151/status/1121043878235127808?s=46&t=jdKliJnQytyEaWKL9KxDiQ

 

2ヶ月以上に渡って真相究明を遅滞させ、挙句の果てには「ウソはついたが隠蔽ではない」という「隠蔽の隠蔽」を図る為の悪質極まりない報告書を良しとなし、国政運営を誤らせる統計不正問題を強制終了しようとする根本厚労相には不信任にならない理由がない。これを阻害するなら与党議員も共犯者

 

入社後わずか2ヶ月の女性を #過労自殺 に追い込んだ #ブラック会社 の経営者を国会議員にする国

責任を問われるべき経営者が何の懲罰も無しに参議院議員

#ワタミ創業者

#渡辺美樹

#過労死 の償いのために過労死防止に尽力するどころか国会の #高プロ 賛成の質疑で過労死遺族を愚弄した

https://twitter.com/yuki843003/status/1096040761680744448?s=46&t=GX6KyAIPlqbzRhBieGpABA

 

2022年5月

そういえばウクライナ軍が発表した【ロシア軍は武器と食料あと3日分しかない】から2ヶ月以上が経ちました

https://twitter.com/sofimari21/status/1529778070109884416?s=21&t=3fFQOXZqTmgq2fss3KsBWA

 

厚労省産婦人科学会、こびナビが「ワクチンは妊婦にも安全」と主張する根拠となっている論文は、実はたった2ヶ月半の調査であり安全の根拠には全くなり得ないレベルの初期的研究である件

https://twitter.com/kazuchancocone/status/1433442327867973637?s=21

 

野党の政策提言の2ヶ月後くらいに、公明党がそのまんまパクって提言するのやめてもらっていいですかね?

https://twitter.com/yasuhosei101/status/1428916166039248896?s=21

 

「形式的任命権」という概念を頑なに認めない菅義偉政権による学術会議への違法人事介入から2ヶ月足らずで、司法の独立性すら脅かされている。危惧していたように、民主国家の大原則が音を立てて崩壊し始めている。もはや他人事のように考えている人も居るようだが、どうか国会を見て欲しい

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1328845141587623936?s=21

 

シャープ亀山工場で外国人3000人が雇止めされた問題。下請け会社は2ヶ月という短期契約を結ばせ、その後はグループ内の別会社(ペーパーカンパニー)に転籍させる。そうする事で社会保険加入逃れができ有給休暇も取得させず働かせられる。外国人労働者が使い捨てされているhttps://twitter.com/kotarotatsumi/status/1069917058589020160?s=46&t=rjmrubNhgYdmGfGDUAukxw

 

激甚災害とは、その法制度上、指定まで1~2ヶ月を要してもおかしくありません。つまりは「激甚災害指定が遅れた」という事実はありません。添付問2参照

https://twitter.com/gatlantis2201/status/898422657690943488?s=46&t=uU6XH4fG4c32bLavmJpiJA

 

まとめ

本当に2022年もろくなことがなかった

国賊自民どものせいで

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます