地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

"Amazon Music" 音楽で思い出したやばいこと

やばい

 

生稲晃子さんを熱烈に応援すると言った【音楽業界4団体】さん、息をしてますか。あなた方の生稲晃子さんが大変なことになってますよ。当選したくて、よりによって統一教会の施設に行っちゃったんです。どうです、罪滅ぼしに「国葬反対」のメッセージでも出してみませんか。オーイ。あれ、本当に息を?

https://twitter.com/dgoutokuji/status/1560112092220297218?s=21&t=yP9AMb2wG4YSvrb6LyuOaQ

 

存在から文化が産毛ほども薫ってこない生稲晃子という元アイドルを自民党議員にするために支持した音楽業界4団体に対して、カルト教団兼反社会的勢力である統一教会からこれまでに「支援」や「援助」などがなされていないかを、音楽を愛する多くの中の一人として大変危惧している。https://twitter.com/hitorikankei/status/1559748320985518080?s=21&t=-LGbSg9yzBlRXk7UR6NDig

 

NHKインボイスを取り上げていた。
アニメーターや声優、制作会社の方が取材に応えて下さっているが、本当誰にとってもデメリットしかないと思う。そしてこれはアニメ業界だけの話ではなく、スポーツ、音楽、演劇業界や個人経営の飲食店等、多くの人を廃業に追い込む可能性が高い。
#STOPインボイス
https://twitter.com/jokerk_/status/1583955913215393792?s=46&t=xjRyEwRR7bloldduVozEig

 

私は昔オーケストラをかじっててドラクエも演奏した事があるんだけど、ゲーム音楽って音楽業界では「下」扱いで”所詮ゲーム”扱いで、そんな中すぎやま氏のドラクエ音楽は明らかにその風潮への挑戦状で重厚に作られ色々盛り盛りで執念すら感じると音大出身者が言ってたわ。今晩は彼の勝利の夜ですね

https://twitter.com/harumakidarake/status/1418564063131430915?s=21

 

昨晩にもツイートしましたが、再度、開会式の入場行進で音楽が使われたすぎやまこういち氏の問題が言及された英文記事をツイートします。A Notoriously Hateful Japanese Composer’s Music Just Opened the Tokyo Olympics thedailybeast.com

https://twitter.com/yamtom/status/1418752559813042178?s=21

 

音楽仲間であり、

尊敬する素晴らしいアーティストでもあるセネガル人の友人ラティールが

JOCからオリンピック開会式の出演を一方的に急遽キャンセルされたというお話しです。

なんだか悲しくなりますね

https://twitter.com/mossan_0310/status/1418226765764333575?s=21

 

ショパンは虐げられた国の人、音楽を通して祖国の独立のために戦った人

革命のエチュードの作曲経緯知ってる(;゜∇゜)?

https://twitter.com/jikou9/status/1018783325773705217?s=21

 

自分がギターを弾けるのは、音楽の授業でギターを習わなかったからだと思う。

授業で嫌いにさせられなかったから。

 


そのくらい、自己の興味が学習に与える影響は大きい。英語だって、プログラミングだって。

使えるようになる必要があるなら自己の興味が最も大切

https://twitter.com/vlhsqqqdetwn39z/status/1325165019227594752?s=21

 

五輪サーフィン競技の会場でチケットを保有する観客は酒を飲みながら音楽ライブを楽しめる「野外フェス」に参加できることが判明しました。一般国民は自粛を強いられるのに、観客は会場で「ドンチャン騒ぎ」とはとても理解しがたい“格差”です

https://twitter.com/nikkan_gendai/status/1405042520732622850?s=21

 

「バッハ 名言」で検索すると音楽家のバッハがヒットするが、「バッハ 暴言」で検索するとIOCのバッハがヒットする

https://twitter.com/che_m26_7/status/1416317714121969665?s=21

 

まとめ

「音楽に政治を持ち込むな」とか言ってた連中はマリオゲームに政治が持ち込まれている事には何故かダンマリ

音楽も国賊自民に利用されている

文化もおかしくなっている

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます