地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#クソ物件オブザイヤー2022 で思い出したやばいこと

 

やばい

 

桃太郎電鉄に出てくる「貧乏神」ってキャラクターは、くっついたプレイヤーが頼んでもいないのに、持っている物件を安値で売ってしまうんだよね

あれ?大阪にはリアルに、そんな集団が居ないか?

https://twitter.com/min_ino_koe/status/1337776438360088579?s=21

 

・過疎化してる街

・利用客減少してる

・老朽化してる温泉施設

・10施設で年間1.25億円の赤字

・5年間温泉施設を継続し第三者に譲渡NG

これで「売れる!」と思ってる時点でずれてる。町営温泉買いませんか 0円物件も 30日締め切り、応募ゼロ 岩手・西和賀町(毎日新聞)

https://twitter.com/cakari14/status/1321982422255247362?s=21

 

明治の熊本の地図を見ていて、健軍にタケミヤのルビ。村の名前はケングン。市電の終点もあり神社もあって熊本の中では昔から知っていた地名だけどタケミヤの読みは知らなかった。いまでも「たけみや」バス停をはじめタケミヤを付けた物件も複数あるようなので、地元では常識の話なのかもしれないが

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1463131962348957698?s=21

 

 

問題は、現状回復の預託金なしで、メガソーラーの建設が許可されていること。例えるなら、賃借人から保証金を預らないで、物件を貸し出したのと同じ状況。貸した店が洪水で水に浸かり、賃借人がトンズラするのと同じこと。原状回復するための資金がないので、税金由来の金が使われるダロウ。理不尽な話

https://twitter.com/kojihirai6/status/1571790296945664000?s=46&t=iQiSzrudBg4DWHCu1YfbQQ

 

航空法第81条(要旨)

航空機は、離発着時を除いて、地上または水上の人あるいは物件の安全、及び航空機の安全を考慮し、国土交通省令で定める高度以下の高度で飛行してはならない

航空法施行規則第174条(要旨)

人口密集地では最も高い障害物から300m、それ以外では150mの高度

オスプレイ

https://twitter.com/serioustom1/status/816441648427081728?s=46&t=Ozm5Dd7tfqYfLbCgzo4D6Q

 

デジタル庁の転居

 


8800万円→8億8700万円

 


後ほど、私が入手した契約書も公開しますが、ガーデンテラスは居抜き物件でした。転居2回で家賃10倍 デジタル庁へ急拡大で二重払いも

https://twitter.com/otsujikanako/status/1417248578477596681?s=21

 

事故物件の告知、病死は不要に 国が不動産契約で指針案

自宅療養を義務化することで、自宅で病死者が増える事態に備えて、先手先手ですね。

https://twitter.com/tomomachi/status/1423144091366301702?s=21

 

第135回【10万円以上安くできる】賃貸物件をお得に借りるテクニックまとめ【保存版】【お金の勉強初級編】https://www.youtube.com/watch?v=guYWHR2-_P8

 

まとめ

人口減少の日本において不動産は負動産になりつつある

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます