地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

コロナ感染で思い出したやばいこと てかやばいことしかない

f:id:chirirekishizukihisachan:20221130125353j:image

 

ふざけるな!

 

国賊堀内

 


これまた酷い話です

 


https://twitter.com/idzyksoyjsw9zpf/status/1597632034314539009?s=46&t=KOnMgYei_jK4ysJ7RKwvFQ

 

 

「オレが死んで喜ぶ奴がいるのか!?」新型コロナ感染の二階俊博元幹事長が「死亡説」に激怒したとか

感染前は「コロナはだらしないやつが感染するんだ」などと暴言を吐いていた二階さん

ていうかむしろ「悲しむ奴」がいるのかと

あっ……二階氏に利益誘導をエサに献金続けてきた奴とか,そういう方々…?

https://twitter.com/ai_oosawa/status/1593040419289300992?s=46&t=R2GYmf0hKpgdrqHne2ouRA

 

今や、本邦政府の何ら具体的な支援策の裏付けもなく「対策」とは口が裂けても言えないコロナ感染拡大に対する姿勢は、本日の「重症者及び重症リスクのない感染者以外は自宅放置」という「一億玉砕」方針の採用を以て「インパール作戦」のフェーズはとうに超えて、本土決戦の域に達しましたね。

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1422158868558213122?s=21

 

コロナは現在結核と同じ二類の感染症です。

昭和初期に結核は死因のトップでした。治るまでに長期間を要し、結核予防法による強制入院が基本でした。更に合併症や後遺症などもあります。

一方、コロナの致死率は、捏造データも含めて0.3%程で、ほとんど数日で治り、後遺症もほとんどありません

https://twitter.com/kojikoj94192232/status/1568443855493791746?s=46&t=ECc42Ydq5UlkMHSzlkY-Xg

 

ワクチン未接種に対して国際調査をしたところ新型コロナに感染して入院したのはわずか0.4%だった事が判明した。政府、病院、メディアでは「入院患者の殆どがワクチン未接種者」という発表もあったが、ワクチン接種を促す為のフェイクニュースだったことが明らかに

https://twitter.com/nagunagumomo/status/1565129055778783238?s=46&t=oytWM914o3W3Jb3YK368nQ

 

まさか、「コロナ感染者を減らす」という重要課題の解決策が、2年半も経ってから「コロナ感染者をちゃんと数えるのをやめる」になるとは思わなかった

https://twitter.com/canchemistry/status/1566099380188622848?s=21&t=XZgaOSX5snZps9gLSqRlEg

 

フロリダ州知事、マスク着用の高校生に外すよう諭す 「馬鹿げている」

マスク着用率の高い国ほど、感染率も高い。日本、シンガポール、NZ・・・。マスク着用がほぼゼロのアフリカ諸国ではもうコロナはほぼ無い

マスクは意味がないどころか有害

https://www.cnn.co.jp/usa/35184365.html

 

岸田首相が続投させた山際大臣は、国家の信用そのものを毀損する統計改竄を「軽微」と矮小化し、また「野党の話は何一つ聞かない」と反民主的暴言を吐き、また厚労相に再起用した加藤勝信氏は自分が求めた「4日間自宅待機ルール」で、コロナ感染者を自宅死させた人物。統一協会問題が無くとも失格

https://twitter.com/narodovlastiye/status/1565646480261582848?s=21&t=BIZlAOoO2ElmLXE0JWlI5A

 

非科学的な厚労省

報告でなくデータ出せ!

感染は防げないけど重症化は予防出来るってほざく人が多い

それなら

なぜ昨年の人口動態統計で戦後最多の超過死亡者数を記録したんだ?

今なお今年の2月だけで

超過死亡者が約2万人に加速

その主な原因がコロナの影響と厚労省見解だが本当に重症化予防が出来ている?

https://twitter.com/fxi9ttSrGrL5Hnx/status/1523090368312463360/video/1

 

【ワクチンにより感染が広がると言う論文がサイエンスに載りました。】

ワクチンにより感染が広がると言う論文がサイエンスに載りました。ワクチン接種率が高いほど感染率が高くなる

一方で、自然獲得免疫 (※ コロナへの自然感染で得られた免疫)はワクチン獲得免疫よりも強いことが示されており

https://twitter.com/kuu331108/status/1563815531974893569?s=21&t=9_mJHdIYPcLuygeyhMgB0Q

 

子どもの学校からお便りが配られたのだけど、新学期も感染対策の徹底をもとめる文面があった。

 


マスクの強制と黙食。

「まわりのために」

 


もういいかげん意味のないことはやめよう。

子どもたちを犠牲にしないで。

#子どもたちに以前の日常を

#コロナを5類以下に

#もうコロナに分類はいらない

https://twitter.com/zxi3m/status/1563161423135780865?s=21&t=a5tGjaYgsQ9iL7iD9Hv_eA

 

まとめ

満員電車には何も言わず、マスク1つで感染防止とか意味不明

コロナ対策費世界2位の日本、効果なし。どれだけ税金を無駄にすれば気が済むのか。

統一協会 自民は無能

二度と保守を名乗るな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます