地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

ブラジル敗退で思い出したやばいこと

やばい

 

ブラジルの市議会委員の方は

同時接種後💉突然死したそうです⚠️

 


もはや、在庫処理なら何でもありという感じですね😱添付3📝は@skhimitsu_com0著者による12年前の予見ですが、正にその通り。💉による人口削減、管理社会が迫る中、生き抜くにはシェルターとなる場所への避難が必須と感じています

https://twitter.com/earth_loved/status/1585589148655579138?s=46&t=tivIXHeMD09eBYHdyHOEGg

 

ブラジル凄い

ブラジルのボルソナロ大統領は、ファイザー社に向かって「注射の副作用の可能性についてファイザー社が責任を取らない限り、何かを奨励したり義務づけたりするつもりはない」

https://twitter.com/q_823true/status/1436621066131042305?s=21

 

多くの日系ブラジル人に会ってきて、意外な発見だったのが、戦後に満洲から引き揚げて、そのまま故郷ではなく、ブラジルに移民した信州人が多かったという話。領事館に勤務経験ある人も言ってたから、おそらく間違いない話と思う

https://twitter.com/saitohisanori/status/1525511347844579328?s=21&t=79DKeW1JC3lpt0AaHnLg8g

 

水増しインフルエンサー「フォロワー1万人を6000円で買った」と告白 NHK「クロ現+」がブラジルまで追跡調査

https://twitter.com/kigyo_insider/status/1131707787766108167?s=21

 

ブラジル

給付金申込が始まった。末端のド田舎に暮らす日本人の私ももらえる! 入金は来週! Webでの申込、ごちゃごちゃめんどくさい記入項目もなし。日本の皆さん、あなたたちが選んだトップは世界的にみてもクズでゲスです。

#現金一律支給がなければ二度と自民党には投票しない #ブラジル

https://twitter.com/bumbumyukie/status/1248210851724738560?s=21

 

日本はタイやブラジルよりも「貧しい国」になっている。派遣法の改悪で、国民の所得になるはずのおカネが内部留保と、投資家の配当と、派遣会社の利益になったからね。この状況でさらに安く使える移民がやってくる。日本はずっと貧しい国のままだよ。https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1564397415418867713?s=21&t=QF7N2cwKN6aYwC-YL5wpNA

 

日本の報道がダメなのはタケダが電通が用意したルートで賄賂払ったコンサルはすでに逮捕済みとか同じコンサルにカネ払ったブラジルの五輪委員は既に逮捕済みとか、決定的な情報は書きたがらない。日本は電通からも逮捕者出ると思うよ。判子押してるのが複数いるから

https://twitter.com/hiroshimilano/status/1108606322763796480?s=21&t=RpBTG6yIN6uf1a66AxtX6w

 

🇧🇷ブラジルの愛国心があるボルソナロ大統領は、世界中で人気があり、英雄として認められている。WHOのパンデミック条約の下では、新たなパンデミックが発生した場合、各国は、この国際機関に主権を譲渡する。ボルソナロは、彼の国がこの条約に署名しないと宣言した。

https://twitter.com/you3_jp/status/1527900776277766144?s=21&t=wFZ1_-7AsSjRvnG7kCgAAQ

 

たとえば、ブラジルの合計特殊出生率は1.72。

「ブラジルは途上国だから、値が大きいはず!」と印象で捉えると致命傷。人口置換水準2.1程度を下回ったのは2004年のこと。17年も前のことです。

 


こういう知識を備えている前提で、共通テスト地理の問題を解かなければなりません。

https://twitter.com/miyajiman0621/status/1470417628091281408?s=21

 

彼女の名前は、 Luísa Petenuciさん。ブラジルの10才の少女だ。彼女は、ファイザーのワクチンを接種して12時間後に心停止をした。蘇生したが現在はICUで治療中である。

自治体(Lençóis Paulista)では7日間子供へのワクチン接種が停止された。

https://twitter.com/you3_jp/status/1484588074541928449?s=21

 

まとめ

先進国ブラジルがうらやましい

一方我が国ときたら・・・

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます