地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

フランス対モロッコで思い出したやばいこと

またお前らか

 

<都幹部「フランス捜査当局の仕返しかも」>。五輪関係者はそんなストーリーにしたいかもしれないが、捜査はゴーン事件が表面化する前から続いていた

https://twitter.com/kskhatta/status/1083705982839123969?s=21

 

官房長官補佐官の「福田隆之」に重大な疑惑が浮上し近く辞任へ。フランスの水処理会社Suez Environnementから過剰接待やリベートを受けたという、あっせん利得案件。捜査当局も凝視。怪文書がある、あるというのだが、出てこない。竹中平蔵氏の名前も。水道法改正に絡む暗闘が政治的背景か

https://twitter.com/minorucchu/status/1058420101530042368?s=46&t=joOBcVTPZ4TUbIcMUSqz0w

 

ゴーンの逮捕拘留、フランス人からは「もっとやれ、あのクソゼニゲバに正義の鉄槌を下したれ」とかいう声が聞こえてくるし、竹田の起訴(捜査?)開始には日本人から「やってしまえ、五輪中止にしたれ」って声が聞こえるしこれは日仏友好の懸け橋になるのでは?

https://twitter.com/myoyoshinnyo/status/1083667964702777344?s=46&t=74X62xjUi_-RwFoZYQYZDg

 

何年も前から入念に調べられている竹田恒和JOC会長の件について竹田恒泰の「フランスは民度低い」「ゴーンの報復」という発言を「反論」と表現するの、やめた方が良いと思いますね。竹田会長はゴーン氏と違い、フランス当局に取り調べされても身柄は自由なんですから、あんなもの「難癖」ですよ。

 

5/25フランス2ニュース。マルセイユ港では旅客のコロナ感染を一瞬で嗅ぎ分ける犬が24日から導入された。旅客は抗原検査とダブルチェックを受けるが犬は97%の確率でコロナ患者を一瞬で嗅ぎ分ける。ベイルートヘルシンキなど40以上の国で既に犬が活用されている。犬は秋からフランス各地に導入される

https://twitter.com/aokima33/status/1397590525364957188?s=21

 

フランス紙が東京五輪を大特集「なぜ日本国民にしなかった対策を外国の選手団のためにはするのか」(クーリエ・ジャポン) - Yahoo!ニュース

https://twitter.com/kunikoasagi/status/1393844949238509568?s=21

 

2021年4月

日本でこれから生産が本格的に始まるアストラゼネカ社のCovid-19ワクチンは、フランスで、他のワクチンの量が足りたら、なるべく使わないようにするという報道がある

https://twitter.com/karyn_nishi/status/1378736773216399363?s=21

 

ウイグル自治区での人権侵害をめぐるEUの制裁に、中国外務省が欧州議会議員や学者に報復制裁。ツイッターでの論争で中国大使館はフランスの中国専門家を「ごろつき」とも。

 


深刻ですね、こちらの政府も。「赤旗」2021年3/25

https://twitter.com/walumono0328/status/1374961447185248265?s=21

 

 

80年代、フランスで多くの人達は、もう西洋社会の方が進んでいるという時代は終ったのだと広く思われていた。私もそう思った。

しかし、それから40年経った今、そう考える人は減ってしまったと感じる。

理由は人権に関して日本は、何も西洋を追い越すことが無かった後進国のままで続いているからだ

https://twitter.com/x__ok/status/1382898385380773889?s=21

 

まとめ

脳みそが入ってる日本人はちょっと考えてみるといい。まだもらってもいない退職後のおカネで背任逮捕されるフランス人。もうカネもらって背任横領しまくりの原発ムラ住人や国会議員の日本人は逮捕もされない無法国家

どのくらい国が腐ってるか!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます