地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

happy new year 2023 めでたいのは新年でなく日本人の方だ!

 

日本人が●●だから国賊自民がのさばる

 

統一協会 自民を解党すれば減災できる

安倍政権の2019年

・新年早々勤労統計水増し賃金偽装発覚

・予算委222日審議拒否

内閣改造最優先で台風災害への初動遅れ

・消費増税で消費減少と景況感悪化が前回増税時を上回る

・受験生や教育者を散々翻弄し入試改悪破綻

・審議拒否連発で「桜を見る会」問題から逃亡

https://twitter.com/nagoyaka16/status/1607377982129311744?s=20&t=YR-iXTXl8F-BLCKHWDsiDA

 

2022年1月

岸田総理が「改憲が今年のテーマ」という年頭所感を発表したそうですが、新年早々何の嫌がらせでしょう。18歳以下への10万円給付ひとつであれだけ迷走する人に、生活や経済の改善そっちのけで変なことをしないでほしいと思います

https://twitter.com/jkt68719726/status/1477244315835371521?s=21

 

朝鮮カルトとズブズブ

二度と保守を名乗るな!

『まず秘書として食い込め。食い込んだら議員 の秘密を握れ。次に自らが議員になれ』と統一教会の指示 

自民党 議員が新年や統一教会の式典に祝電を打つのはお礼の為

http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/5e7cd6b01376e16ac0cf75d023c508a5/?st=1

 

新年早々息を吐くように嘘をつく国賊安倍

辺野古土砂投入で「サンゴを移した」と大嘘!

本当は準絶滅危惧種のヒメサンゴを移植せず

https://lite-ra.com/i/2019/01/post-4475-entry.html

 

2019年

安倍首相が新年早々のNHK日曜討論で垂れ流した、辺野古新基地建設に係る「サンゴ移植」デマを間違っていないと正当化。ちなみに、埋め立て区域のサンゴ移植はゼロ。あくまで嘘を突き通すのか

首相、NHKでのサンゴ発言「間違ったこと言ってない」:朝日新聞デジタル

 

こんな事を与党幹事長が言い出したらアホらしくて国民は自粛なんてしなくなる。忘年会も新年会も「食事」を目的にする人は少ないだろう。国民は意見交換禁止なのか?

「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。全く無駄なことをしているわけではない」

https://twitter.com/nosuke0607/status/1343167305547620354?s=21

 

江戸時代までは #初詣  はありませんでした。

 


#伊藤博文天皇 を神格化するために天皇を神とする #国家神道 を創造し新年には皆神社に詣でるよう誘導しました。

 


年間4500億円の神社の収入が #神社本庁 経由で #統一教会 に入ります。初詣には行かないようにしましょう

https://twitter.com/unehiroyuki/status/1211887268719288320?s=21

 

新年早々、多くの諸問題も解決していない中「憲法改正」を強調する岸田文雄

「おめでたい奴」というのは岸田のような奴を指すわけですね

https://twitter.com/adepteater029/status/1477104671714312200?s=21

 

知事とか市長が新年の挨拶でテレビに出ることはあっていいと思う。ただまあ知事や市長として、市民に向けて府や市の広報をするならわかるが、バラエティ番組にでて自分の宣伝するのはあかんやろと思う

https://twitter.com/pom_pom_pee/status/1478018557254717444?s=21

 

2020年1月

日米貿易協定と日米デジタル貿易協定が発効1月1日発効と無理筋も米国側の強い要望。拙速審議で国会通過したことの重大さは変わりません。せめて第二段階目の交渉に引きずり込まれないよう微力ながら力を尽くすことが新年の決意となります

https://twitter.com/uchidashoko/status/1212041243162595328?s=21

 

まとめ

何もめでたくない