地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

インタビューで思い出したやばいこと

ふざけるな!

 

2013年に自身の政治団体「伊豆政策研究会」宛てに、旧統一教会系の世界日報元社長から3万円の寄付受け取り寄付を受けた細野氏は報告していない

2015年には『世界日報』にインタビューが掲載されている

https://twitter.com/bhrxc9gioneqxe2/status/1609118415335329797?s=46&t=DCkf2-OctA3pDx3OG9ichQ

 

#ミヤネ屋

元信者や統一教会二世のインタビューで

「選挙では自民党の特定候補に投票するよう教会から指示がある」という証言も!

これまで教団側がしていた「信者に投票先の指示はしていない」との説明が大嘘だったことが明るみになった形

https://twitter.com/klmrgrndpi6nazq/status/1550356262034243584?s=21&t=0vV8dhLvZgqzSnhvnNJFZg

 

生稲晃子は「国会議員の資質も勉強も圧倒的に足りないから」という自民党サイドから説明された理由で、開票特番でのインタビューが一切されなかった訳だが、こんな言い分をあっさり呑んで引き下がるメディアにまともな取材や報道が出来る筈はなかろう

https://twitter.com/tatekawaunsui/status/1546248423547944960?s=21&t=0wHjTI521LPQxpAZbA8wmw

 

8時から開票速報を見て、8時半に新聞の電話インタビュー。有権者は「現状維持」を選んだということで、「現状維持」というのは「このままどんどん沈んでゆく」ということなので、そういう運命を日本人は選んだようですという感想を申し上げました

https://twitter.com/levinassien/status/1546110703043375104?s=20&t=STfSl7k3ZuzYnjzpeXcDCA

 

「これから勉強します」とかインタビュー全局拒否とかいう候補が当選してしまう昨今ですので、国会議員にも3ヶ月の試用期間とかを設けていいんじゃないでしょうか。3ヶ月目にセンター試験レベルの公民のペーパーテストをさせて、赤点なら失職。点数は公開

https://twitter.com/gebageba4/status/1546197781500481536?s=21&t=W3xheM9558DhrQ0L1_t7XA

 

先ほど、某週刊誌の電話インタビュー(掲載時にまた告知します)。ニュース司会者が首相等に「おっしゃった」などと過剰な敬語を使うことの有形無形の弊害や問題点について。いつからか社会一般に氾濫する「させていただく」同様、過剰なへりくだりは心理面の萎縮の表れ。市民の立場をさらに弱くする

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1378221597350264835?s=21

 

立憲民主党民主党だった時代に党の会報からインタビューを受けた。仕切りは博報堂の子会社だった。自民党はずっと電通とずぶずぶで、一業種一社制で野党は他の代理店にするしかない。つまり自民と野党の争いは電博の争いでもある。選挙戦も然り。勝てるわけないです、ってその人は顔をしかめていた

https://twitter.com/moritatsuyainfo/status/1268518353649299458?s=21

 

旧日本軍の方に戦場での体験をインタビューしてる隊員がいた。彼は米軍やソ連軍の恐ろしさについて聞けるのではないかと思ったが、実際のところは「米軍の捨てたサイダー瓶を巡って殺し合う日本兵」などの壊れゆく組織の恐ろしさを聞くことになった。兵站がない軍隊に待ち受けるのは餓鬼道なのだ

https://twitter.com/paya_paya_kun/status/1386294239533826051?s=21

 

これと同じかな😁安倍前総理にインタビューする小川彩佳キャスター

https://twitter.com/chilcochiko0121/status/1385909627594842112?s=21

 

スポーツ選手がインタビューで「勇気を与えたい」「夢を与えたい」と話すことにはスポーツで生きていた立場としてもひじょうに違和感を覚える。選手がどこまでも結果を求めるのは当然のこととして、それを観る人が何を感じるのかは観る側の自由のはず。「与える」という言葉には傲慢さを感じてしまう

https://twitter.com/kaokou11/status/1385120238954553345?s=21

 

まとめ

日本は上から下まで腐りきっている

そりゃ没落するわな!

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます