地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

#大病院占拠 で思い出したやばいこと

 

赤信号はお前らだよ!さっさと消えろ!

 



 

1983年(昭和58年)10月1日、当時の編集局長ら(副島嘉 和と営業局長の井上博明)による、 統一教会色を薄め一般紙を志向する路線を会社の乗っ取りであると 反発した「国際勝共連合」理事長梶栗玄太郎ら約百人が、 東京都渋谷区宇田川町のワールドビル(当時) 内にあった世界日報社事務所に押しかけて社内を占拠し、 社員を監禁・暴行した[3]。

この事件で追放された元編集局長( 兼統一協会広報局長でもあった) 副島嘉和と営業局長井上博明は連名で『文藝春秋』 1984年7月号に「これが『統一教会』の秘部だ― 世界日報事件で『追放』された側の告発」という手記を発表。 統一教会の思想が“いずれ世界は統一教会により統一される、 そしてその中心は世界の王たる文鮮明師である” とする韓国中心主義である事、 霊感商法のマニュアルや資金の流れなどを暴露した。中でも、 世界各国の、やはり統一教会の幹部たちが演じる元首“代理” と共に、統一協会会長の久保木修己が“天皇の代理” として文鮮明に拝礼する秘密儀式があるという内容に、 勝共連合を反共の同志と考えていた民族派や右翼が激怒し反発した 。

詳細は

詳細は「副島嘉和」および「国際勝共連合#評価」を参照

を参照

同誌発売直前の1984年(昭和59年)6月2日、副島は、 帰宅途中の路上で暴漢に「韓国の空手を使ったような」( 副島本人による証言)技で全身をメッタ刺しにされ、 危うく命を失いかけるほどの重傷を負った(「副島襲撃事件」)。

一新聞社の元編集長が内部告発の後に殺されかけるというこの事件 を「読売」、「朝日」、「毎日」の各紙が報じたが、『世界日報』 は記者が病院に駆けつけていながらこの事件を一切報道しなかった。結局、犯人を特定できないまま、この事件は時効を迎えた。 この影響で、それまで『世界日報』 に執筆していた文化人たちの中にも距離を置く者が少なからず出た 。 その後は統一協会の責任役員石井光治と梶栗の二人を共同社長とし た体制で再刊されたが事件の前よりも統一教会色が強い新聞となった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ 

 

2022/12

本日の会見で「救急車を呼ぶ前に#7119で相談を」と呼掛ける #吉村洋文

ここに掛けても病院を紹介(しかも適当)されて自分で病院にアポ取って行くよう促されるだけで、クソの役にも立ちません💢

ケガや病気の緊急事態には、迷わず119番に掛けましょう‼️

#吉村洋文に殺される

#大阪のコロナは吉村の人災

https://twitter.com/shoji_kaoru/status/1608112607126507522?s=46&t=pWLooKxdfJqWVixHjgU1sw

 

「公立病院は廃止!」

「医師と看護師を減らせ!」

「コスト削減!」

こうした橋下徹氏以来の維新政治が、大阪で全国最大のコロナ死者数を発生させる原因となりました。維新の政治を全国に広げてはいけません

https://twitter.com/o_omae/status/1452619752698892291?s=21

 

エエですか?コロナ罹患で苦しんで頼みの綱として「ホテル療養」に来ていた病院に入れない患者さんの1500円の飯代から一部の報道によると半額以上を抜くんだよな。そりゃホテルだから利益を出すのは当たり前なのだがその他の他府県から考えても病人への配慮にしてもエグくないか?何故か?大阪な

https://twitter.com/hisakichee/status/1500470341042585612?s=21

 

大阪で自宅放置が10万人存在するのに、吉村府知事が80億円もかけて散々吹きまくった大規模野戦病院(もどき)の単なる入院待機施設に、たった1人の入所とかあり得ないだろ?↓

https://twitter.com/aliveosaka/status/1490204888315613184?s=21

 

「新型コロナの感染者のうち自宅など病院以外で死亡した人が8月だけで250人いたことが2021年8月13日、分かった。7月の31人から急増し、これまで最多だった2021年1月の132人を大幅に上回った。医療現場ではワクチン不足による接種の遅れが最大の原因と見ている」とのこと。ワクチン大臣さん、何やってんですか?

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1437407572072435718?s=21

 

大阪では威勢のいい人が市長になってから随分酷いことがあった。「産気づいた妹を借りた車で病院に連れて行ったところ、駐車場に警官OBが張り込んでおり、“車を運転した”との理由で保護を廃止された」min-iren.gr.jp/?p=19920

https://twitter.com/arapanman/status/1354939313792794628?s=21

 

2021年12月

遂に英国統計局が数字を出しましたが、もう言葉がないです。現時点で20人に1人が感染。病院は昨年並みに患者が押し寄せている。ワクチンは効果が大きく下がっている。死人はこれから増える。BBC統計主任が憔悴した表情で、1月から2月がピークで、もうどうなるか分からないと述べております。

https://twitter.com/bb45_colorado/status/1474415630992678912?s=21

 

石原伸晃のパパの石原慎太郎は、都知事在任中に16あった都立病院を半分に減らして、大事な都立3小児病院も廃止したんだよね

https://twitter.com/dokidoki_2ka/status/1352632005142278145?s=21

 

まとめ

激増する救急搬送の3割がコロナ。その中にワクチン接種者が何割占めるのか。なぜ報道しない。救急隊員は問診で把握してるはず。搬送先の病院も問診してるはず。カルテにも情報を残すべき。個人情報保護に違反しない。公衆衛上も大変重要な事項である。なぜ報道させない。大衆操作以外の何物でもない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます