地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

カレーの日で思い出したやばいこと

f:id:chirirekishizukihisachan:20230122124049j:image

ふざけるな!

 

2017年5月

階猛は「共謀罪の致命的欠陥」を指摘

◆毒入りカレーを作る→殺人予備罪「2年以下の懲役」

◆組織的犯罪集団が計画を立て普通のカレーを作る→共謀罪の準備行為「5年以下の懲役」

https://twitter.com/product1954/status/865744582914433025

 

カレー買った人にプラスチックスプーンをタダで渡したら

罰金30万円ですってさ

小泉環境大臣はバカ必要ない給料がモッタイナイ

https://twitter.com/risusuzume/status/1369495888901533698?s=21

 

他府県が支給する、病人への思いやりが感じられる療養食の写真を時々Twitterで見て、「大阪…」とタメイキが出ました。発熱していて喉が痛い方に、カツカレーは本当にお気の毒でした。1食1,500円、国から出ているのに、大阪はいったい誰がどれだけ抜いたのでしょう

https://twitter.com/kakopontan/status/1494880049358839809?s=21

 

 

2019年

安倍陣営幹部「カレーを食べて首相に投票しなかった議員がいる。一体だれなんだ」

呆れてモノも言えないが、何かを食べさせておけば思い通りになるという発想があるから、こういう下らない発言が出来るのだろう。何にでも見返りを欲する旧態依然とした業突く張りの集まり

 

会社に出張で来ていたドイツ人に…

「ドイツでもいじめはある?」

 


…と聞いたら

 


「いじめって何?」と言われた。

 


「殴ったり」「それは犯罪だ」

 


「無視したり」「それは犯罪だ」

 


「激辛カレーを無理やり食べさせたり」

「だから犯罪だって」

ごめん…私が悪かった

https://twitter.com/m16a_hayabusa/status/1188301804645208064?s=21

 

カレーにウンコ混ぜて無理矢理食べさせようとしているのが与党

 


カレーにウンコ入れるのはよそう。そうしたら食べてもいいよと言ってるのが野党

 


カレーにウンコ混ぜたものに福神漬け置けばいいだろって言ってるのが維新

 


#スパイス論法

#検察庁法改正に抗議します

https://twitter.com/yo_zansanada/status/1262172389967712256?s=21

 

ステーキとか、カツカレーとか胃腸の弱った人が逃げ出しそうなものを、毎日、「血を吐きながら」食ってたんだな

https://twitter.com/bbtetsuo/status/1299387569331818497?s=21

 

 

日本語ペラペラのインドカレー屋インド人に「ちょっと多め」は通じない。ちょっとと多めどっちやねん?って顔される「普通と大盛りの間くらい」で通じる

 

海上自衛隊が金曜日にカレーを食べるようになったのは週休二日制が導入されてから。それまでは土曜日に食べていた

https://twitter.com/gunkanbot02/status/1408255156852969481?s=21

 

私は海外在住なのですが、昨日いつも行くインド料理屋の店主に、「日本はオリンピックをやるのか?」と聞かれました。私が「政府はやる気でいる様です」と答えると、「カレーには思考力を高める作用がある。日本政府の皆さんはカレーをもっと食べた方が良い」と返されました

https://twitter.com/malaysiachansan/status/1391179883636662272?s=21

 

まとめ

日本人はカレー喰っても思考力上がりそうにないけどな

情けない

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます