地理歴史好きひさちゃんのブログ

生まれた頃から地理が好き 主に地理、道路、災害情報、歴史について発信しています

路面凍結で思い出したやばいこと2023

f:id:chirirekishizukihisachan:20230125124553j:image

 

やばい

 

 

長崎。原爆の爆風で原形をとどめていない路面電車

https://twitter.com/111g0/status/1367940147740692480?s=21

 

大正9(1920)年には全く鉄道が“補入”されていない高知。土讃線はこの4年後から開業し始める。ただ、路面電車高知市内に明治37(1904)年から走り始めていた。車のマフラーみたいな記号は“電信局”。中心性のある町の一指標になるかな。安芸、赤岡、後免、山田、高知、高岡、伊野、佐川、越智、須崎

https://twitter.com/harita_arayshi/status/1433411522802307073?s=21

 

今後10年はODAを凍結せないかんね。対外援助すれば政治家はゼネコンや商社からキックバックが貰えるから一生懸命やってきたんだろうけど、そもそも外国の支援に70兆円以上も使っているのに自国がこれだけ悲惨な時に給付をケチるとかおかしいんだよ

https://twitter.com/t2prw6harjwqr5s/status/1244453282593955845?s=21

 

Twitter永久凍結ユーザーの別アカウント作成阻止など3つの新いじめ対策

>永久凍結したユーザーによる別アカウント作成を阻止し、検索結果にユーザーがミュート・ブロックしたアカウントによるツイートを表示させない

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1702/08/news063.html

 

“ 当時の警察発表によれば、三原さんはカメラを抱えうずくまったカメラマンに馬乗りになって、髪の毛を引っ張って頭を路面に叩き付けたりしていたと言います… カメラマン2人は打撲や擦り傷など約1週間のケガを負いました。別のカメラマンが110番し三原さんと男性は目白署に現行犯逮捕されたのでした”

https://twitter.com/daisukepon008/status/1265875213406793729?s=21

 

75年前に原爆が投下された広島。あの日、市内で路面電車を運転していたのが10代の少女たちだったことを、ご存じですか。

 


運転手だった女性に孫が話を聞いて描き、ドラマ化もされた漫画が公開されています。(@kando_abugen 貫洞欣寛)#広島原爆の日

 


【New】名作漫画が公開

https://twitter.com/bfjnews/status/1291209885762428930?s=21

 

同志達が過去何人も凍結され

退会に追い込まれてきた

それでもまたTwitterに名を変え参加し

政府与党に反対の声をあげ続けてきた

ならぬものはならぬと

あんな人達と呼ばれても

庶民の暮らしのため

困窮者の命の灯の為

声をあげ続けるのが

我々の意思表示

#一律給付なら時間をかけずに給付可能

https://twitter.com/1ykeyr4vmj0as2x/status/1383761348555788292?s=21

 

まとめ

やばい連中はまとめて凍結してほしいわ

路面は凍結しなくていいから

 

関連記事

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

 

chirirekishizukihisachan.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございます